• ベストアンサー

身長185cmになりたいです

中学3年生です。兄がいて、僕は弟です。 今の身長は、朝は181cm、夜は177cmです。(成長期だからなのか、4cmほど伸び縮みします) 基本的に飲み物は牛乳と野菜生活100を飲みます。(牛乳4:野菜生活1の比率) 運動は基本的にしてませんが、最近は時々近所を走ってきたり(7~8kmくらい)腹筋や腕立てをしています。 運動・・・といえるか分かりませんが、ドラム習ってます。 風呂上りのストレッチも始めました。 食生活は、たんぱく質を主にとっています。(それと、ココアからビタミンDも) 睡眠時間は、毎日8時間以上とっています。 男子の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2 ↑の式を試してみたところ、僕の身長は183.5cmになるとでたのですが・・・。 僕は185cmを目標にしています。 185cmになるため、したほうがいいことが他にありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

いまのメニューに加えるとすれば”高くジャンプ”するといいのですよ。それを証拠にバレーボールやバスケットボールなどハイジャンプをする競技は身長の高い選手がそろっているではないか。 出来るだけ高い所に手が付くように目標を設定して最低10回は繰り返すようにするといいです。

その他の回答 (1)

  • Lef_
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

運動は、骨にある程度負荷のかかる運動がいいと思います。 走り回るようなスポーツがいいでしょう。 骨にかかった負荷は、骨のどこを成長・強化させるかの手がかりになるそうです。 世の中には、身長のおおよそを求める式があるようですが、あくまでも目安です。 もちろん私も、その式には全く当てはまっていないので、あまり過信しない方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばすためには

    僕(中3)は保健体育の授業で身長を伸ばすためには、 「カルシウム+ビタミンE+日光+運動+睡眠」と習いました。 僕自身、毎日牛乳をコップ2・3杯のみ、野菜をバランス良く食べ、 部活にもほぼ毎日参加しています。しかし平均睡眠時間は6時間です。 その影響か、ここ半年で身長が1cmしか伸びませんでした。 中高生(成長期)は1日どれくらい睡眠をとれば良いのですか? また、身長について深く書いてあるサイトがあれば教えて下さい<(_ _)>

  • 身長170cmまで伸ばす方法

    私は今身長が159.5cm位しかありません…。 仲の良い達に166位の子がおり、とても羨ましいです。 スタイルが良いと色々な人から言われますが、自分からすれば低身長でどこが?と思ってしまいます… 身長を伸ばすためにビタミン剤やカルシウムのサプリメントを飲んでいますが、中々伸びません… 骨端線がなくなってしまったのかと思ったのですが、あることを信じて色々やっています。 ストレッチや骨盤矯正、身長を伸ばす運動等… ですが、それでも伸びません… 遺伝もあると思いますが…(私の父は平均身長をこしていません。) 170cmは無理でも、何としてでも最低165cmは絶対に欲しいと思っています! 女性で身長が高い方は、高校生の頃どのような事をして高身長になられたのか是非知りたいです! 実際に低身長から高身長になった方のお話しもお聞きできたらと思います。 身長が伸びれば脚は長くなりますよね? 本気で伸ばしたいので、たくさんのご解答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 1年で身長を5~10cm伸ばす方法を教えてください!

    1年で身長を5~10cm伸ばす方法を教えてください! ・中2女子 ・157cm(今の身長) ・バレー部に入ってます。 ・寝る時間11~12:00 起きる時間6:30~6:45    エースアタッカーになりたくて、どうしても身長がほしいんです!! 毎日、朝、昼、夜と牛乳を飲んでいるんですが、結果がでなくて・・・。 一時期、急に身長が伸びたことがありましたが、 それ以来、全然伸びません。もう伸びないのでしょうか? 身長の伸びる食べ物(サプリ以外)ストレッチ、体操など、 伸びる方法があれば教えて下さい!! 目標の身長は167cmです。

  • 男で152cmなんですが身長を伸ばしたい

    僕はもうすぐ22歳になります。小学6年までに149cm、中学3年までに152cmになってから全然背が伸びません。ヤバイと思い中三の頃から今まで、色々な身長を伸ばす努力をしてきました。牽引機、体操、ヨガ、牛乳、サプリメント、早く寝る、運動、食生活・・・どれも効果はなく今になってしまいました。最後の望みで一週間の泊り込みで身長を伸ばすクリニックがあったので行ってみようとも思っています。なんか他にも、いい方法があったらぜひ教えてください!

  • 身長を伸ばしたいのですが…

    私は今中3です。身長を一年前に測ったところ、168cmで、最近測ったら170cmと一年でわずか2cmしか伸びていませんでした… 私がライバル視している子が自分よりも3cm上回っていて、本当に悔しくてたまりませんでした。 それから私は毎朝ストレッチをしたり、牛乳を飲んだりして努力しているつもりです。(朝、夜と牛乳を飲む前に100回のジャンプ運動をしたり) 私は高校に上がる頃に175cmを目標にしているのですが、努力すれば実現できますかね? 本気であの子を越したいと思っています。 好きな子も身長は高いほうが良いと言っていますし、もうすぐ高校デビューなのでやっぱ初対面の人が多くいるところでは高身長の人のほうが注目されやすいじゃないですか。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 身長が伸びません。。

    僕は来月から高校生です。 なのに身長が161センチあるかないかくらいの身長です。 小学校のときもチビだったけど、6年生のときにグンと伸びて153cmと大きい方でした。 中学入って皆は15センチ以上伸びているのに、僕は7センチしか伸びませんでした。 1年生のときは4センチ、2年生2センチ、3年生は1センチしか伸びませんでした・・。 しかも最後の半年間では0・4mmしか伸びなくて・・。父が166cmで母が154cmでどちらも大きくありません。 友達にはチビとバカにされます。 睡眠は11時前には寝て8時間以上はとってるし、食事もたくさん食べて肉も毎日食べてるし、野菜もカルシウムも必要な栄養はとってるつもりです。 運動も人より得意で、結構してる方だとは思います。 なのに全然伸びません・・。 周りにグングン追い越されてます。 でも手の大きさだけは人より大きめで、足は26cmと小さいです。 足が大きいと背が伸びると前聞きました。 だけど、僕は高校からバスケを始めたいと思ってるので、161cmは低すぎなんです・・。 友達と一緒に適度な運動したりバスケの練習は半年前からしてました。 だからこの身長では、生活でもバスケでもキツいです・・。 どうにかして伸ばす方法はないですか?? いいストレッチなどあれば、教えてください。

  • 身長と体脂肪

    僕は身長をのばしたいのですがいい栄養のとり方などはありませんか? 寝る前と風呂上りに牛乳を飲んでいるとのびるそうなのですが寝る前に飲むと体脂肪がついてしまいそうなので飲みたくても飲めません・・・ 寝る前に食べたりしたら太るというのは寝る何時間前までならいいのですか? あと、最近太ってきたので運動をして体脂肪を減らしていきたいのですが何かいい運動はありませんか? 教えてください。(色々聞いてスイマセン・・・)

  • 身長が伸びなくて困っています

    はじめまして、中2女子です。 最近身長が伸びなくなってきている気がします… 現在身長161cmです。(記憶の限りたしか) 個人的には、あと5・6cm、167・8cmは欲しいです。 どなたか女子でも身長を高くする方法を知りませんか? ストレッチなど教えて下さると嬉しいです。 ちなみに今、ほうれん草を食べるようにしていて 寝る前には牛乳を飲んで 寝る時間は11時には寝てます。 朝は20分くらい縄跳びしてます。 あとふだんから暇なときジャンプしてます(笑) このほかにも何か方法はありますか? 教えて下さい!!

  • 身長を高くするには

    身長を高くするには牛乳とか飲んだ方良いのでしょうか? また、筋トレや喫煙などはしない方良いのでしょうか? 筋トレは毎日腕立て100腹筋150程度 喫煙は以前に1箱だけ吸った事があります 身長止まったりしないですか? 中3で171cmです。

  • 身長の伸びる運動

    現在16歳で身長が165cmくらいと平均ぐらいしかありません。 身長を伸ばすなにか良いストレッチありませんか? 教えてください。 バレーやバスケなどの野外運動は学校でもやれるので出来れは家の室内で出来る運動やストレッチでお願いします。 運動以外でもいろいろな情報も教えてください。