• ベストアンサー

目が光っているみたいなんですが・・・・・

mira_junの回答

• mira_jun
回答No.2

漫画「ブラック・ジャック」の中にあったエピソードなので、正しいかどうかはわかりませんが、 緑内障にごくたまに起こる症状に「猫目現象」と言って、目が光ることがあるらしいです。 不安であれば1度眼科に診てもらったらいかがでしょうか。

KansaiTV
質問者

お礼

その話しってます。なんか宇宙人がどうたらこうたら・・ですよね。猫目現象ですか、う~ん怖いですね。一応検査してみます。ありがとうございました