• ベストアンサー

最近やたらと目がしみます。

最近目がやたらとしみるのですが、原因はなんなんですか? 目に傷がついているためにしみるんですか? ちなみに目に傷がついてる場合、目がしみたりするんですか? ちなみに涙もしみます。 それか、私アレルギー性結膜炎もちなんで、目のアレルギー反応で、目がしみたりしてるんでしょうか? あと、目がしみる病気で、失明する病気はありますか? ちなみに目の痒みもあります。

noname#182164
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーの場合もありますし 結膜炎の可能性もあります ドライアイでも傷が付きやすくなります あとは瞼などに傷や出来物があってそれで傷をつけている事も ありますので まずは眼科で見てもらってください

質問者

お礼

色々な原因があるんですね。 しばらく様子見してみます。