• 締切済み

目について

私は13歳です。二年ほど前にボールが目に当たり、内出血しました。最近、目の中にちらちら見えるものがあります。光ではありません。黒っぽいですが、黒でもありません。見えるのは、3つほどです。これって病気ですか?ボールが当たったのと関係ありますか?知っている人は教えてください!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは こればかりではなんとも まずは眼科へとしか答えようがありません ぶつかった段階で医者には行かれたと思いますが 内出血とは結構眼にとっては 大きなダメージですので その影響が残っていることも考えられなくはないです ご参考までに

• QoooL
回答No.2

#1です。参考までに。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B2%E7%82%B9
  • QoooL
回答No.1

目というのは人体の中でも最も複雑で進化している器官の一つです。だから、気になるなら必ず病院へ行ってください。個人的にも、耳が聞こえない、口が利けない、目が見えない、の中で目が見えないのが一番怖いと思います。成長して視力が固まるよりも、13歳のうちに早く診察してもらって治した方が良いですよ。 ただ、見えないものが見える、ことがあるのも事実です。その一つに、盲点の話があります。人間の目には、目の前なのに見えない場所、というのがあって、その存在が気になってしょうがない、ということもありえます。また、目ん玉の上のホコリが見えて気になってしょうがないことは、私にもありました。 とにかく、痛くなくても病院行ってください。目だけでなく脳(視覚連合野)や神経の問題ということもありえます。医者にうまく説明できないともどかしいので、紙に書いていくと良いでしょう。