• 締切済み

目からの出血

私が、生後1ヶ月の頃、右目からよく出血をしてた。と視力が落ちてきた 時に言われました。 (現在、目からの出血はありません) しかし、この症状の病名が分かりません。症状が似ている病気でも良いので、知っている方教えてください。 そして、現在、右目の方が視力が悪いんですが、昔の目からの出血が 関係あるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

申し訳ないのですが、質問者様の目からの出血と視力低下にはっきりとした関連性があるのかどうか私には分りません。 ですが、一応私の知っていることもひとつの情報として書かせていただきますと、急性結膜炎などにかかり、それが悪化した場合に出血などが起こることもあるそうです。 他にも症状として、耳前線(耳の前のリンパ腺)が腫れたり、まぶたが急激に腫れたり、結膜浮腫といって、白目がブヨブヨしてきたり、発熱を起こしたりすることがあるそうですが、何か当てはまるものはありますでしょうか? ですが、生後一カ月にもなれば手をよく動かすようになるので、病気などではなく自分の爪で瞼の内側を傷つけてしまっていた可能性もなくはないかもしれません。 とはいえ、やはり私のような一般人が勝手に決め付けてしまうことは危険なことですし、もし質問者様がまだお医者様にかかっていらっしゃらないのであれば、一度ご相談してみることをお勧めします。

asakamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状は、出血だけだったらしいです。 当時、親が何回も出血しそのたび病院に連れていったのに 病名が分からないままだったらしいです。