突然思った目覚めの出来事

このQ&Aのポイント
  • 数日前、夜中にぱっと目が覚めて、「自分はこの病気で死ぬんだ、何歳だろう・・・・~歳くらいで死ぬんだ」という考えがふっと出てきました。その時は嫌な気分になりましたが、朝になっても嫌な気分は抜けませんでした。
  • 目覚める前に関係のない夢を見ていた記憶はありませんし、自分には不思議な能力があるわけでもありません。また、ストレスや胃の調子の悪さからこんな考えが浮かび上がったのかもしれません。
  • 最近は体調も良く、気になることはほとんどありませんでしたが、突然このような思考が頭に浮かんだのはなぜなのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

目が覚めて思った事

このカテゴリーでいいのかわかりませんが、良ければ回答お願いします。 数日前、夜中にぱっと目が覚めて、 「自分はこの病気で死ぬんだ、何歳だろう・・・・~歳くらいで死ぬんだ」という考えがふっと出てきました。 ぼーっとしている中でも「それは嫌だ」と思ったのですが、そのまままた眠りに入ってしまい、朝になりました。 朝思い返して見ると、あの時、目覚める前にそういう関係の夢を見ていた記憶も無いし、元々不思議な能力を持っているような人間ではないし、何でこんなことを思ったんだろう・・・。 と嫌な気分が抜けません。 心当たりとしては、ストレスに弱く、ここ1年ほど胃弱に悩んでいました。 その前の日は、家族の1人も胃の調子が悪いと言って悩んでおり、また、知り合いに胃の病気になった人の話を聞いたことです。 最近は調子も良く、体調のことはほとんど気にしていないつもりだったのですが、どうしてこんなことを突然思ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その心当たりがなんらかの作用を起こして夢に出てきた のでしょう。大丈夫。単に気にしていることが夢になった だけです。

ogawa_s
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変遅くなってすみません。 あれから何日か経ち、少しは気になる時もありますが、落ち着いてきました。 そうですね。少し神経質なところがあるので、あまり気にしないようにします。健康(とストレス)には気をつけたいと思います。 悩みに答えていただいて、ちょっと心が軽くなりました^^ ありがとうございました!