• 締切済み

お薬の事で悩んでます・・・

お薬の事で悩んでます・・・ 今までは、体調不良でデプロメール朝昼、デパス朝昼寝る前、これで非常に調子が良かったんです。 ただ、暑さのせいか、呼吸が苦しい、息苦しいことがあり、夜寝付けなくなり、ワイパックス0・5を夜に デパス1ミリと一緒に飲むと、何とか寝れます。 しかし、翌朝気持ち悪いだるいのが残るのですが。ちょっと、効き過ぎてる気がします。 デパスを飲んでも効果がなかったら、ワイパックスって使ってるのですが、実際ワイパックスとデパス ワイパックスを1ミリにしてもらって、眠れたりするなら、そうしたらいいのかな?なんて思います。 眠りを誘うなら、デパスって調べるとかいてあるから、ワイパックスじゃ眠れないのかなあと・・・ 次回受診する時に、主治医には聞くつもりですが、夜眠れなかったら、気持ちが落ち着かなくて~ 服用したことのある方、個人差があると思うので、参考のためだけでもかまいません。お話きかせてもらえませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ワイパックス0.5mg以前処方されていました。 数年飲んでましたが効果も感じなかったし副作用もなかった、という状況です。 依存性がある薬だそうで、現在はやめています。 睡眠薬もいろいろと飲んだことがありますが、薬で寝た場合はどうしても朝気持ち悪さがありますね。 軽い運動や半身浴、アロマなども試してみるとよいかもしれませんね。 自分の場合はアロマディフューザーでミントのオイルをたいています。すっきりしますよ。

hanasakuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 PMSも少しあった様で、生理が開始したら、少し楽になりました。 アロマは、いいですね~ ぜひ、試してみようかと思います。多少の残り感は、薬にはつき物ですね。

• kouji0315
回答No.2

眠るならマイスリーがいいです。 主治医に一度相談してみてください

hanasakuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マイスリー以前試しました。残念ながら、寝つきは早いのですが、すぐに起きてしまうので、 だめでした。 相談してみます。ありがとうございました。

回答No.1

ここで質問をする暇があるのなら病院へ行って相談してください。  病院は「次回受診」より遅く行くと怒られますが、早めに行って相談をするのは怒られません。

hanasakuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 受診してみるのが、一番ですが、少し体調戻りつつあります。ヤッパリ、先生の 指示をもらった方がいいですね。