• 締切済み

朝起きると、目やにのように目がべとべと・ぐちゃぐちゃしているときがあります。大急ぎで目を洗いますが何かの病気?  このときは、下が白くなっていることが多く、体調も悪くなります。起き上がるのがやっと。 目が赤くなり、小さくなってしまいます。 目・歯・舌を洗うとさっぱりして、気分が良くなりますが、すごく疲れてしまいます。 何か予防に良い方法がありますでしょうか。眼科に行くようですか? 今はやりのインフルエンザ?

みんなの回答

noname#102261
noname#102261
回答No.4

ご自分で目の中を洗うのはお勧めできません。 新たな感染などが発生する可能性もありますので。 何をおいても、まずは眼科受診をお勧めします。

noname#92711
回答No.3

再び来ました 両目だよね? 朝起きると目やにが固まって目が開かない… っていうのを花粉症の人から聞いたことがあります。 眼の病気じゃない気がする理由 ※眼の病気だと両目に目やにってあんまり無い ※口まで異常にはならない でも、鼻がなんともないのであれば不思議です。 専門病院に行くと何の花粉に反応しているのか調べてもらえますよ。

msumi-man
質問者

補足

はい、両目なんです。眼やには、両目ではないのですね!それだけでも勉強になりました。ありがとうございます。  鼻は、なんともないです。たまに、忘れたころくしゃみが数回でることがありますが!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは眼科で見てもらうほうがいいですよ それに有った目薬も出していただけますので

msumi-man
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

花粉症かなぁ? だと眼科じゃなくてアレルギー科だよ

msumi-man
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。昼間は、なんともなく夜に出るのですがそれでも花粉症の可能性ありでしょうかね!