• ベストアンサー

目をこすると、目やにが

たくさん出ます。目をこすった後、まぶたを揉むと目やにがどんどん出てくるんです。これはいったいどういうことでしょう。。。朝起きると、目やにで真っ白で見えないときがたまにあります。。。何かの病気?

noname#173662
noname#173662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakunage
回答No.2

おはようございます。結膜炎では、目やにがひどくて、朝などまぶたがくっついていることもあります。 鼻の症状があれば耳鼻科ですが、そうでなければ眼科へ受診されるのが一番だと思います。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

貴方、今風邪気味で鼻が出ていませんか? 我が家の下の子がこの前なりましたが、拭いても拭いても目やにが出ていました。 鼻をズルズルさせていたので耳鼻科に行ったら急性蓄膿症で鼻汁が目から出ていたのです。 もし鼻が詰まっていたら耳鼻科に行って見ましょう。