• ベストアンサー

よく目やにが出て困ってます。

朝起きて、いつも顔を洗って、目やにが出てるので、とるんですが、キレイに洗っても、少しすると、また目やにがついてます。 それが一日何回も、つくので、すごく気になり困ってます。そのたびに、目でこするなどして取ってます。 コンタクトはしてるんですが、目が充血したり、かゆくなることはないです。 いったい何が原因でしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.2

直接の答えではないのですが、目の疑問についてはネットの情報でお勧めページがあります。ヤフー掲示板の「眼科医の部屋」というトピックです。 ここに質問をすると現役の眼科医sararatanさんが丁寧に答えてくれます。 たまに掲示板を荒らすような不埒な輩も出没しますので、sararatanさん以外は相手になさらないように。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834883&tid=4c2j0ea4nit20&sid=1834883&mid=1&type=date&first=1

その他の回答 (1)

• dokokani
回答No.1

結膜炎で似たような状況になったことがありますが、人に感染させるタイプのものもあるので、一度眼科で診察されてはいかがでしょうか? 下記は参照です。

参考URL:
http://www.skk-health.net/me/17/#CHAP2SEC1