• ベストアンサー

目やにで目が開かない

2週間ほど前、アレルギー性結膜炎と診断されたのですが。(アトピー持ちなのでアトピー性結膜炎の方かも?) 毎朝指で目を開けないと駄目な位目やにが出てます。 抗アレルギー用の目薬を寝る前に点しているのですが それでも朝はバリバリ開かないと開きません。 アレルギー性結膜炎とはこんなに辛いものなのでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です そうですか、私は結膜炎になってもそれほど目やにが出ない人なので 目薬は何滴ですか? 2滴とかさせればその指示の中で多めに差すのはどうでしょうか? 目薬を差したあと目頭を軽く押さえて目薬が流れていかない様にします 1分ぐらい眼を閉じていてください 目薬1本終わるころになれば 大分状態が変わってくると思いますが お大事に

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.3

花粉症を併発していませんか? 花粉症の目薬を試してみましたか? 花粉症もひどい場合は朝、目が開かないときがあります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 温めた濡れタオルで一度温めてもだめでしょうか?

mako911
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 起床直後は温かい濡れタオルで目やにを取っています。 日中は2,3回目じりと目頭の目やにを取る程度なのですが 朝が本当にひどくて。。。 いつまでこの症状は続くのかと考えると萎えますね。。。