• 締切済み

共通の趣味

Mr_Uruの回答

• Mr_Uru
回答No.6

私事ですが 現在の連れ合いとはテニスが縁で一緒になりました。 主にダブルスゲームを楽しんでます。なぜかというと 仲良しの時はペアを組みますし、敵味方に分かれてスポーツの名の下に 夫婦げんかも出来ます。(相手をいやな上司に見立てることによりストレスを発散することも可) 以前は、私設のテニスクラブの会員になってやるものでしたが最近は各地方自治体が立派な施設を作っていますし、それを利用してるサークルもあります。 テニスの良いところは、レベルや年齢ごとのバランスを合わせることにより互いにそのレベル同士なりの白熱したゲームが楽しめることです。又、ラケット一つとテニスシューズ一つあれば良く、80才以上でも行えるスポーツです。 まずは自分たちにあったサークル捜しをしたらどうですか?