torepandekaのプロフィール

@torepandeka torepandeka
ありがとう数98
質問数14
回答数110
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
20%
お礼率
73%

  • 登録日2005/03/03
  • 基本的な英語の事ですがお願いします

    ペンを取る(自分で) ペンを取って(他人にお願いしている) この違いを英語で教えてください 日本語での解説もお願いします 基本的な事ですがよろしくお願いします

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

  • 就活(転活)するか OR 充電期間にするか

    前職を今年の1月にうつ病で退職した者です。 病気は治っておらず、8月位から本格的に転職活動を始めましたが体調と採否結果が芳しくなく、今は全く転職活動を行っておりません。 医師や周囲の人間からは無理をせずに様子を見ましょうと、幸いにも私が今現在ニート状態であることを許してくれます。 ただ、今のご時世では私と同じく精神疾患を抱えてお仕事(フルタイム・パートタイム含めて)されている方は沢山いらっしゃり、私のような状況はただの甘えとしてしか社会には映らない気がしてなりません。 A:ブランク期間が長引くことも不安でなりませんが、ここはやはり充電期間として、出来るバイトや資格・趣味の勉強に勤しむべきでしょうか?(因みに、この期間は3か月なのか1年なのかは不明です。体調と期間を考えると長期バイトも考えものになってしまいます。) B:それとも、今の不景気を考慮して、ブランクを少しでも短くするためにも転職活動に勤しむべきでしょうか?  ちゃんとに転職活動が出来るべく、体調を整えるのが最優先なのでしょうが、やはり多くの人が辛くても頑張っているという状況を考えると(この考えそのものが体調を悪化させているのでしょうけど)、次の方針が立てられません。 ご理解し難い質問で済みませんが、何かしらご助言等頂けましたらば幸いです。宜しくお願いします。 今は「本当に明日から何しよう…?」と逡巡している毎日です。(一応先日資格の試験があったので、最近までその勉強をしていたのですが…。)

    • ベストアンサー
    • mitomi8
    • 転職
    • 回答数5
  • 自転車と接触事故を起こしました

    2月10日(金)の午後6時に私が自動車で店に入ろうと左折しようとした時に一旦停止して入ろうとしたのですが、そのとき向こう側から走ってきた自転車と接触しました。5km/hも出てないと思います。 そのときは相手は怪我はないから警察とかはいいと言っていました。しかしそういうわけにもいかないので行くことにしましたが、相手は大事な用があると言って、午後10時にならないといけないといいました。 大事な用があるならしょうがないので10時になってから行ったのですが後で聞くとバスケをしていた。といいました。 どうやら怪我もない様だし物損で済んだかなと思っていたら、昨日2月13日(月)には手足の捻挫をしたから人身事故にして欲しいと言ってきました。 おかしいとは思いませんか? 彼はその時怪我はないといいバスケにまで行っていたのです。 そして事故の次の日の2月11日(土)にもバスケに行くと言っていました。 手足を捻挫しててよくバスケできましたね、と聞くと その時は痛みを感じなかった。と言いました。 もう一度聞くと今度は、実はバスケじゃなくて痛くないほうの手で卓球をしていた。証人もいる。と言葉を変えてきました。 事故当時と比べると態度が急に強くなりました。 彼のかかった医者のところに行って本当に事故によるものかを聞いて見ましたが、わからない。とのことです。 とりあえずもう面倒なので警察を呼んで明日現場検証をします。 そこで、私に点数がつくのはもういいんですがあまりにも腹が立つので相手のほうにも点数をつけてもらいたいんですけども警察にはどういう風に言ったら相手に点数をつけてもらえるんでしょうか? 自転車と言えども軽車両ですので点数はつけられるはずです。 相手は自転車で歩道を走行中の事故ですので、法律上は安全運転義務違反と通行区分違反が適用できるのではないでしょうか? ご回答をお願いします

  • 構造に問題のある賃貸物件でのトラブル

    現在、賃貸マンション(1F)に住んでいますが、配管構造に問題があり排水が逆流して洗濯機置場から室内に流れ込みそうになるのです。 我が家が水を使用していなくても、他世帯が洗濯など大量に水を排水すると外へ上手く排出されず、配管伝いに我が家に流れ込んでくるのです。 排水があがってこない上階への部屋移動をお願いしたのですが拒否され、配管工事にはお金がかかるので嫌だと言います。このまま住んでいられないので、次に引っ越すために敷金全額返還の他に引越し代や礼金くらいの迷惑料を保障してもらいたいのですが、可能なのでしょうか?