• ベストアンサー

ゴルフ場で農薬散布があった日にゴルフをしても大丈夫でしょうか??

ゴルフ場で朝から農薬散布があった日にゴルフをすることは大丈夫なのでしょうか?? 体に害はないのでしょうか?? ゴルフ場で使われているある薬剤の説明を見たら 散布後でも、少なくともその当日は散布された区域に入らないように縄囲いや立て札をたてるなど 配慮してくださいというような説明が出ていました。 散布があった日にゴルフをしても大丈夫なものか疑問に思いました。 よかったらどなたか教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_BASS
回答No.5

ゴルフしたらダメでしょ。 農薬に散布後は区域に入らないでくださいって書いてあるなら。 たしかにその注意書きは安全よりに書いてあるのであからさまな被害までは起きないと思いますが、避けるべきでしょうね。 2のo24hiさんの発想ははきりいって間違っています。 4のmetalicさんが言われるように経営者が利益を追求したり、農薬被害について無知なら気にせずまぁ毎日同じ人が来るわけないし大丈夫と思っているかもしれません。 質問者:fufu100さんはゴルフ場関係者なのですか? 一般の利用者はゴルフ場がどんな種類の農薬を使いいつ散布しているなんかわからないですよね。

fufu100
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 体調が悪く、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

fufu100
質問者

補足

ゴルフ場関係者ではないですよ。 ゴルフ場で散布されている農薬の被害者になってしまって・・・。

その他の回答 (4)

• metalic
回答No.4

「安全な農薬」というのはありません。「安全な使い方」があるのです。 ですから、どんな農薬をどう使っているのかによります。 「少なくともその当日は散布された区域に入らないように」という指示のある農薬なら、そうした方がいいです。 そういう指示のない農薬もあると思います。 まともな農薬をきちんと指示通り使ってれば一応安心ですが、結局、そのゴルフ場の経営者がそういうことに気をつかってきちんとやっているかどうかということになりますね。

• kikiki99jp
回答No.3

まったく無害であれば、草は枯れないでしょう。

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  逆の発想で、大丈夫だからゴルフ場が営業してるんじゃないでしょうか?  それと、実家が農家なんですが、農薬を気にしていたら野菜食べられないですよ。一日のゴルフでの影響より、そちらの方を心配された方が良いと思います。

• gon0816
回答No.1

そんな事いちいち気にしてたらゴルフなんて出来ないのでは?