• ベストアンサー

ゴルフ場のキャンセル料について

キャンセル料が発生するような場合、キャンセル料はゴルフ場まで支払いに行かなければならないのでしょうか? この時期、当日大雨ってことがあると思います。 朝出掛ける時にプレーを諦めキャンセルの申し出をした場合、キャンセル料はどうやって支払うのか疑問に思いました。 こう言った考えは良くないと思いますが、ビジターの場合、エントリー時には電話番号と名前しか伝えておりません。 キャンセル料が発生しても支払わないと言ったことが可能かも?と、ふと感じました。 ゴルフ場によって対応は違うと思いますが、こう言った経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

最近、学校の給食費を払わない親が激増しているとの事 社会問題になっていますが そんな事にならないようご注意くださいね 契約違反は「詐欺」行為になります ところで、「大雨」の場合ゴルフ場に良く確認下さい かって、あるコンペでスタート前に豪雨になり ゴルフ場がプレー禁止にしました この時はキャンセル量は要りませんでした こんなケースもありますので 参考まで

reo063
質問者

お礼

そうでしたかぁ プレー禁止とは、雷雨や降雪によるクローズのみかと思っていました。豪雨によるプレー禁止(クローズ?)もあるんですね? でも大雨(豪雨)がどの程度から大雨とするのかは感覚だと思うので微妙ですが・・・ 参考になりました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

ゴルフは紳士のスポーツですのでキャンセル料をバックレルなんて事をするゴルファーが居ない事が前提です。 支払い方法は、振込もしくは現金書留などが在ります。 1パーティーとは言えども幹事がいるはずですので、幹事が責任を持って対処すべきです。 それにゴルフ場にもブラックリストって在るらしいですよ。

reo063
質問者

お礼

ですよね!(^^; 分かってはいるつもりなんですがついつい・・・ 大変失礼しました。ありがとうございました。