• ベストアンサー

宿泊パック付ゴルフ プレイ日は当日、翌日どっちがいいですか?

こんにちは。 他愛のない質問で失礼致します。 初めて宿泊パック付きのゴルフに行くんですが、プレイ日は当日でも翌日でも良いといわれました。 どちらがおすすめなんでしょうか。 ゴルフ場は自宅から2時間半ほどのところです。 朝早く出るか夜遅く帰るか、だけの違いでしょうか。。 アドバイス又はご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

その人の好みに寄るでしょう。 でも、翌日ゴルフは、前日よほどおとなしく早く寝ないとまともなゴルフは期待できないでしょうね。 自分の家で前日早く寝て、朝早く出かけることは普通のゴルフと変わりません。 また、プレーを終えて会食しながらのゴルフ談義は盛り上がりますよ。 翌朝ホテルをゆっくり出て、時間があれば近くを観光しながら帰っても良いですよ。 ゴルフ終了後にお風呂に入って、それから2時間半も掛けて家に帰るのは、疲れで居眠りもあり得ます。 その様なわけで、私は当日ゴルフで翌日ゆっくり帰る方が良いです。

piyo_001
質問者

お礼

確かにいつもと違う生活リズムでゴルフをするというのは不安があります。 起きて間もない内にプレーするのも良くないですしね。。 プレー後のゴルフ談義…ますます楽しみになってきました。 近場を観光する予定だったのでゴルフ前に疲れるのもよくないですね。やっぱり当日ゴルフにします。 質問して良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は前泊に1票 理由は ・朝ゆっくりできる。(7時半スタートだと4時起きが6時半起きでOK) ・後泊だと次の日が無駄になるかも ・プランによっては前泊前にハーフ回らせてくれることもある 後泊がいいときは ゴルフをやった後 非常に眠くなるタイプなら後泊はいいかも知れませんね。

piyo_001
質問者

お礼

朝がゆっくり出来るというのも魅力的ですよね。 やっぱり朝型か夜型かということが判断材料になりそうです。 ご回答ありがとうございました。

• autoro
回答No.4

プラスアルファの考え方 当日朝出かけるほうを選択なさるなら 宿泊後、ゴルフ場に相談して翌日の予約を取り もうワンラウンドと言う手もありますね 予算が許せばの話ですが 御検討下さい 追記まで

piyo_001
質問者

お礼

すごい考え方ですね! でも予算と体力が許してくれそうにありません…。 でもゴルフパックにはそういう考え方もあるのですね。。 今回はあきらめますが、いつかチャレンジしてみます! ありがとうございました。

• autoro
回答No.2

....だけの違い でしょうね 御自身が、朝に強いか、夜型かにもよると思います 私見まで

piyo_001
質問者

お礼

やはりそうですか。。 どちらかというと朝型です。 わざわざご回答ありがとうございました。

• mmmma
回答No.1

やっぱり、プレー後に一泊でしょう。 翌日のプレーのために早く寝るのも面白くないし、 ドンちゃん騒ぎで、翌日へろへろでゴルフっていうのもイマイチだし… プレー話を肴にタップリ飲んで、翌日は朝寝坊がいいと思います。

piyo_001
質問者

お礼

なるほど。。 確かに翌日のプレーを考えてあまり飲めないというのはゴルフパックの醍醐味から外れますね。 朝寝坊を取りたいと思います。 ありがとうございました。