• ベストアンサー

宿泊パック付ゴルフ プレイ日は当日、翌日どっちがいいですか?

こんにちは。 他愛のない質問で失礼致します。 初めて宿泊パック付きのゴルフに行くんですが、プレイ日は当日でも翌日でも良いといわれました。 どちらがおすすめなんでしょうか。 ゴルフ場は自宅から2時間半ほどのところです。 朝早く出るか夜遅く帰るか、だけの違いでしょうか。。 アドバイス又はご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

その人の好みに寄るでしょう。 でも、翌日ゴルフは、前日よほどおとなしく早く寝ないとまともなゴルフは期待できないでしょうね。 自分の家で前日早く寝て、朝早く出かけることは普通のゴルフと変わりません。 また、プレーを終えて会食しながらのゴルフ談義は盛り上がりますよ。 翌朝ホテルをゆっくり出て、時間があれば近くを観光しながら帰っても良いですよ。 ゴルフ終了後にお風呂に入って、それから2時間半も掛けて家に帰るのは、疲れで居眠りもあり得ます。 その様なわけで、私は当日ゴルフで翌日ゆっくり帰る方が良いです。

piyo_001
質問者

お礼

確かにいつもと違う生活リズムでゴルフをするというのは不安があります。 起きて間もない内にプレーするのも良くないですしね。。 プレー後のゴルフ談義…ますます楽しみになってきました。 近場を観光する予定だったのでゴルフ前に疲れるのもよくないですね。やっぱり当日ゴルフにします。 質問して良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は前泊に1票 理由は ・朝ゆっくりできる。(7時半スタートだと4時起きが6時半起きでOK) ・後泊だと次の日が無駄になるかも ・プランによっては前泊前にハーフ回らせてくれることもある 後泊がいいときは ゴルフをやった後 非常に眠くなるタイプなら後泊はいいかも知れませんね。

piyo_001
質問者

お礼

朝がゆっくり出来るというのも魅力的ですよね。 やっぱり朝型か夜型かということが判断材料になりそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.4

プラスアルファの考え方 当日朝出かけるほうを選択なさるなら 宿泊後、ゴルフ場に相談して翌日の予約を取り もうワンラウンドと言う手もありますね 予算が許せばの話ですが 御検討下さい 追記まで

piyo_001
質問者

お礼

すごい考え方ですね! でも予算と体力が許してくれそうにありません…。 でもゴルフパックにはそういう考え方もあるのですね。。 今回はあきらめますが、いつかチャレンジしてみます! ありがとうございました。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

....だけの違い でしょうね 御自身が、朝に強いか、夜型かにもよると思います 私見まで

piyo_001
質問者

お礼

やはりそうですか。。 どちらかというと朝型です。 わざわざご回答ありがとうございました。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

やっぱり、プレー後に一泊でしょう。 翌日のプレーのために早く寝るのも面白くないし、 ドンちゃん騒ぎで、翌日へろへろでゴルフっていうのもイマイチだし… プレー話を肴にタップリ飲んで、翌日は朝寝坊がいいと思います。

piyo_001
質問者

お礼

なるほど。。 確かに翌日のプレーを考えてあまり飲めないというのはゴルフパックの醍醐味から外れますね。 朝寝坊を取りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフ宿泊パックについて

    ゴルフ宿泊パックについて質問です。 下記の様な条件でお薦めのところはありませんか? 4月の土日に一泊二日(2ラウンド)プレーを予定しています。(2組8名)(みんな80~100レベル) 場所は名古屋と大阪から集まるので、中間辺りの滋賀県か三重県が候補地です。 (西名阪か名神高速利用) お金さえ出せばいくらでもいいコースがあると思いますが、みんなサラリーマンゴルファーなので安く行きたいのが希望です。 予算はずばりオール込み(2プレー代、宿泊代、出来ればご飯代-4食)で30,000円くらい、が希望です。 (上限は35,000円まで) コースは同じコースを二回、回ってもいいし、別々のコースでも構いません。 宿泊場所もロッジでも民宿でもホテルでも何でもOKです。(晩と朝のご飯付きが希望) そのようなゴルフプランやいい組み合わせをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 東京からすぐ行けるところでの宿泊パック

    初めまして。 今、東京近郊でツーサムでプレーできて宿泊パックが付いたゴルフコースを探しています。 15000円あたりを目安でなにかいいところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式当日の宿泊

    結婚式を終えた当日って、普通はそのホテルに宿泊するものですか? 私達2人の自宅から近くの式場を選んだので、当日はそのまま実家に帰る予定をしています。 しかし新郎の母親に「なぜ泊まらないのか?常識では考えられない」 と意見されてしまいました。 みなさんは、宿泊されましたか??

  • ゴルフプレー時間

    こんにちは。ゴルフにまったく疎いので教えてください。 ゴルフのプレーに出かける知人と、夜に待ち合わせをしなければならなのですが、 東京品川区から千葉の市原で3組程度でプレーして、一通りのこと(たとえばシャワーとかお茶とか)をして 帰宅するまでにどのくらいの時間がかかりますか。 知人は一人で車でゴルフ場まで向かうとの事です。 実は誕生日のプレゼントに仲間内でパーティーを予定しているのですが 当日ゴルフがあるから帰宅後なら…との事なのですが サプライズプレゼントをするために手配をしなければならない事があり、 できる限りの時間がしりたいのでご存知の方いたら教えてください。

  • 初心者も行ける宿泊ゴルフ?

    関東で初心者でも難しくないコースで 宿泊施設付のゴルフ場を探しています。 できれば長野・静岡辺りで観光もできるようなところです。 初心者のくせに・・・と思われそうですが せっかくコースに出るのでリラックスしてプレイできるような所が いいなーと思っています。 経験者の方、お勧めの場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結納当日に宿泊

    近く結納の日をむかえる30代女性です。 相談は結納当日の宿泊の件なのですが 婚約者とは、現在 半同棲中で もともと、わたしが独身時代から借りているマンションで一ヶ月の半分くらいを過ごしています。 生活費は現在は折半ですが、半年後の結婚式後はキチンと1ヵ月分を頂く約束です。 この度、結納をする事となり、結納当日に婚約者の両親が 同棲中の家にお茶ではなく、泊まりに来ると言うのです。 家は2人が泊まれるような、十分な広さはありませんが ソファーなどを移動し荷物を寄せればなんとかなります。 しかし、場所ではなく、わたしは結納当日に、バタバタしている状態で まだ結婚もしてない相手の両親が宿泊する、その感覚が理解できません。 また翌日わたしは朝から仕事ですし結納が終わり、やっと家に帰ったら 今度は両親の朝ゴハンの下ごしらえなどをする事をしなければ・・っと 考えたら何だか納得いかなくて困惑しています。 ちなみに婚約者は仲良くなって欲しいなぁ・・くらいの考えで 泊まるに来るように両親に話したと思いますが、 わたしの両親は、ちょっと理解に苦しんでいます。 逆ならホテルに泊まると思います。 わたしの、嫁としての心構えが間違っているのか? 間違えでなければ、角が立たないようにお断りしたいので どう申し出たらいいかを教えてください。

  • 排卵日当日の妊娠

    朝に排卵検査薬くっきり陽性、夜に薄い陽性になりました。因みにその日の検診で卵胞チェックを行った所今日には排卵すると言われました。その当日夜中と翌日の性交での妊娠の可能性はありますか?

  • 翌日の平泉観光に最適な宿泊場所は?

    松島湾の観光をしてから翌日平泉を廻る計画をたてました。 平泉では一ノ関駅発10時半ごろの観光バスに乗りたいと思っています。 そのためには、前日の松島観光後の宿泊先はどこにしたらよいでしょうか。 移動手段はすべてJRなどで公共交通機関です。 当然温泉が希望で、秋保温泉、作並温泉、鬼首温泉、鳴子温泉、さらに一気に北上して花巻温泉など・・どこも泊まりたい所ばかりで迷っています。 しかし、何よりも問題なのは時間です。 松島では周遊船に乗りますので、3時ごろまで滞在予定です。 それからの移動で、しかも翌朝もあまり慌しくなく宿を出発できる、そんな宿泊地はどこにしたらよいでしょう。 どうかアドバイスお願いします。さらに、お勧めの宿もご紹介いただけたら嬉しいです。

  • 引越しらくらくパック、当日梱包と前日梱包どちらがいいですか?

    1歳半の子どもを連れて近々引越しすることになりました。 業者に梱包もお願いするのですが、 梱包は当日にするべきでしょうか? それとも前日にするべきでしょうか? 引越し先は近いので、移動には時間はかからないのですが、 当日梱包の場合、朝8時半荷造りスタート、 午後運び出し→移動で、終わるのはだいたい夕方6時くらいになると言われました。 普段夜8時頃には寝かせているので、 6時終了という予定に不安を感じています。 (荷解きは自分でやる為、6時終了と言っても寝れる状態までにはまだまだ時間がかかりますよね…?) ただ、前日梱包の場合はキッチンは前の晩から使えなくなるわけですよね? 食事の事などを考えるとそれも大変そうで。。。 「小さいお子さんが居るから1日で全部終わらせてしまった方がいい」と言った業者と 「小さいお子さんが居るから前日梱包で、引越し自体は早い時間に終わらせた方がいい」と言った業者があったので迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 京都宿泊 11月21日

    今からでも予約のとれる旅館・ホテル(宿)を探しています。できれば2名一室、1泊(食事は無で可)5000円から10,000円以内、地域は京都駅周辺希望。 21日午後に南禅寺近くで所用があり、その後、京都の夜の観光をし、翌日は朝から市内観光を考えております。 お勧めの宿、お勧め観光プランなどありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう