• ベストアンサー

車検について■ディーラーに頼むべきか、それとも…???

sisikou75の回答

回答No.6

単なる代行手数料のみでディーラーが4万円も高いなら、 その、4万円でグレーゾーンの部品代及びその部品の交換取り付け工賃にまわしてよいのではないでしょうか? お友達が整備士であるならば、今後の彼方との人間関係等を考慮しれば、無責任な仕事はなさらないのではないでしょうか?

wakadukuri
質問者

お礼

アドバイス、まことにありがとうございます。 >お友達が整備士であるならば、今後の彼方との人間関係等を考慮しれば、無責任な仕事はなさらないのではないでしょうか? そういっていただけて、本当に嬉しいです。 私は値段よりも純粋に友人の助けになるのであれば…と思っていたのですが、詳しい方からしてみると安全性を重視で、と言うご意見を頂き確かに其の通りだと、再確認いたしました。 しかしながら、友人との関係も大切にしたいと思うのです。 後ほど、ちゃんとディーラに行って正式な見積を取ってこようと思います。