• ベストアンサー

簡単なランチメニュー

maturimamaの回答

回答No.6

私が良く作るのは、インスタントのハヤシライスに、市販の安いハンバーグを入れて少し煮込む。ご飯にパセリのみじん切り(これも100円くらいで売ってます)最後に一つだけ、少し手をかけるのが、スクランブルエッグ。たまご、牛乳、塩、パルメザンチーズ、クリープを適量混ぜたものを、バターを入れて、中火で多きめのスプーンでゆっくり混ぜながら、半熟状になったら、出来上がり!!全てをワンプレートに乗っけて、出来上がりです。とっても手抜きだけど、ワンプレートにしたらとってもおしゃれですよ!!ハヤシライスや、ハンバーグなどは、市販のものでなくても自分で作ったときに冷凍しといたものでも構いません。これに、オニオンスライスや、コンソメで煮た野菜スープ(具は本当に何でもオッケー)、サラダなど1品付けたら、もうカフェランチですね!!試してみてください。参考になれば何よりです。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ふわふわの卵の乗ったハヤシライス、大好きです! でもこれが上手に出来ない(TT) 火のかげんが強すぎるのでしょうか・・・ クリープというのは、コーヒーに入れるあのクリープですか? 違ってたら、ゴメンナサイ。 でも、それしか思いつかないので・・・。 もしそうなら、びっくり!なのですが。

関連するQ&A

  • メニューを考えてください

    こんにちは。 新米主婦です。まだ料理は本をみてばっかりですので簡単でよろしくお願いします」。 週末は旦那がほとんど3連休のような勤務ですので、平日は夜ご飯だけを作ればいいんですが、週末は毎食作ります。遊びに行くとほとんど外食ですが。 今は朝はトーストに目玉焼き、昼はスパか、カップめんか、適当にある物でつくる。夜は、普通に作る、というような週末です。  買い物を休み前に済ませておいて、あとは3日行かなくて材料を無駄なく使えるメニューを考えてくださいませんか?これとこれとこれを買ってて何と何を作る、、というような。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内で韓国料理のランチが食べたい

    韓国料理は初めてです。大阪市内でランチメニューがあるお勧めのお店を教えて下さい、お願いします。 夕方から営業が多いみたいで・・・ランチメニューでなくてもよいのでお昼も営業しているお店に行きたいです。

  • 大人のお子様ランチメニュー

    婚約者の10個年上で27歳の彼はお料理はよっぽど酷い物以外 何でも美味しいと感じる人で、料理経験がない私には有難い人なんですが 「この料理が好き」といった物が無く、彼の家にお邪魔したとき 何か作ろうと思っても何が良いか分からず結局ぼーっとしてしまいます。 そこで、子供のときわたしはお子様ランチが大好きだったので 色色な物を少しずつ乗せて食べてもらおうかなって思いつきました。 メニューは 1 ・ごはんの中にとろみのついたカレーを隠したマグカップ1杯分のカレーライス ・トマトベースのスパゲティ3口分ほど ・たこさんウインナー1本(1本を半分に切って2匹のタコにします) ・ポテトサラダ3口分 ・ほうれん草、たまご、にんじんのスープ ・蒸しブロッコリーと蒸し鳥ささみのごまドレッシングかけ2個ずつ ・お豆腐ツナステーキ(お豆腐1/5にツナとコーンを乗せて焼いたもの) 2 ・オムライスお茶碗1杯 ・クリームベースのスパゲティ3口分 ・タコさんウインナー(1と同じ量) ・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ベーコンのバター焼き4口分 ・トマトミニグラタン ・キャベツ、たまねぎ、トマトのコンソメスープ ・ミニトマトときゅうりのピクルス ・ブロッコリーと鳥ささみ、ほうれんそうのごまドレッシングかけ 1と2のどっちのメニューにするか悩んでいます。 量はもう少しあったほうがいいでしょうか(´・ω・`) バランスや、こうしたほうがいいなど、 初心者で何も分からないので教えていただけると有難いです。 センスが無いのか思いつくのが和洋ごちゃまぜで困ってます(;^ω^);

  • 夏休みの家でのランチ、どうしている?

    子どもが夏休みの期間は、 家でランチを作る機会が多いから、 じつはいつもより大変!  というかたも多いのでは? 夏休み中のお昼ごはん、どうしていますか? 手軽にできるワンプレートメニューや 使いまわせるおかずなど、工夫している点を教えてください! <お料理e‐Lesson>では、 http://www.orangepage.net/op/cooking/lesson/ 夏におすすめの麺料理をバリエーション豊かにご紹介しています! ささっと手軽にできる麺料理は、夏休みのお昼ごはんの定番です♪  そうめん、そば、うどんなどのいつもの麺で、 アイディアたっぷりのレシピを紹介していますので、ぜひご参考に!

  • 新婚です。ランチのおもてなし。

    先月結婚をした新婚です。 12月20日に、彼の両親と祖母(母方と父方の二人)が新居にやってくることになりました。 昼頃に来るので、ランチをもてなすことになったのですが、何を作ればいいのかかなり迷っています。 私は料理は大好きなのですが、来客慣れはしていませんし、 しかも「ランチ」で料理をふるまうというのは初めてです。 (ディナーなら既に何人か友人を招いています) 彼を入れて五人分と料理となると、ちょっと悩みます。 というのも、ディナーならば色々作れるのですが、ランチなので、あまりボリュームは必要ないですし、 ましてやおばあちゃんが二人もいるので、どういうメニューにしたらいいのか・・・。 彼曰く、「なんでも食べられるおばあちゃん」らしいのですが。 「ランチ」と「おばあちゃん」と「彼のご両親」という、この三つの初体験に戸惑っています。 せっかくなので、みなさんを「おっ!」と言わせるものを出したいのですが、 ランチなのでやりすぎも禁物な気がしますし・・・。 うーん,困った。なんか今から緊張しているのです(笑) 今のところ、ちらし寿司がいいかなーと思ってますが、付け合わせのおかずのアイディアや、 ちらし寿司以外のその他のアイディアなど頂けたら嬉しいです。 来てくれたみなさんを喜ばせてあげたいので、どうか力を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

  • 週末に女の子二人で豪華ランチできるところ

    週末に、女の子二人でまったり話しながら美味しいランチを食べれるところを教えて下さい。 夜だと高くて行けないけれど、ランチならリーズナブル、という所が理想です。 できればホテルの上層階や、お庭が見えるところなど、景色もいいところがいいです。 メニューは和洋中問いませんが、見た目も可愛い料理の方がいいかな?量はいらないので、バイキングじゃない方がいいかもしれません。 場所は、山の手線内。(地下鉄含む) 予算は、3000円代までが理想です。 宜しくお願いいたします!!

  • (大至急!)仙台で牡蠣ランチのおいしいところは?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 明日仙台に来る母がカキ(牡蠣)料理を食べたいと言うので 明日の昼食でカキを食べられるところを探しています。 仙台でカキ料理のランチが食べられるところはどこでしょうか? ただし、一度行ったことのある「かき徳」以外のところを探しています。 ネットで探してみたところ仙台駅内の 「海風土(うぶど)」というお店を見つけました。 ランチメニューにはどのようなものがあるのでしょうか? 行ったことのある方の感想や情報をお聞きしたいです。 海風土さんの他にも おすすめのカキ料理店がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夕飯のメニューに文句をつけられます

    20代実家暮らし女です。 休みの日は私が夕飯を作りますが母がメニューに文句をつけます。こっちが料理が苦手ながらに考えて作った料理をまずそう、こんなん食べたくないなど(こないだ昼に食べたとか。そんなこと知りません。)かといって食べたいものを聞いても特にない、自分でメニューくらい考えれば?といいます。 食べたくないと言われると悲しくてたまりません。 そんなことばかり言うから作りたくないですが作らないと怒ります。 我慢して作るしかないですか?実家暮らしなんだから我慢しかないのですか?親なら子供になにいってもいいんですか?私は家政婦じゃないです。私は母の料理が例え食べたくなくても何も言わず食べます。 一人暮らししなさいというのはなしでお願いします。

  • 子供を預けてランチ!

    今週末、子供二人を主人に預けてランチ会に参加します。 預けてお買い物は行ったことがあるのですが、食事は初めてです! 今からとても楽しみです! そこで、色々と検索はしてみたのですが、行くからには美味しくて 非日常的な雰囲気のお店がいいなぁとか考えていると、なかなか見つけることができません。。。(T_T) 予算は4000円前後です。 31日(日曜日)になります。 場所は新宿です。 ブランチメニューみたいなものがあるお店もいいなぁと思っています。 おススメのお店などあれば教えてください。 また参考になるサイトなどもあればおしえてください。

  • 上司と2人でランチの時は、割り勘ですか?

    3月に転職したばかりの者です。初日、上司がお昼に誘ってくれた際に自分の支払い分を出そうとすると、「今日はいいから」とごちそうして下さいました。 そして2週間ほど経ち、また「お昼一緒に行かないか?」と言われたので2人で行きました。この前と同じように自分の支払い分を差し出したところ、「あ、ごめん」とすんなり受け取られてしまいました(^^;) 3人以上でお昼に行くなら割り勘で違和感なしですが、上司と2人だけで、しかも上司のほうから誘ってきたのに割り勘!? と、ちょっともやもやしています。皆さんは、上司と2人だけでランチに行くとき割り勘のときもありますか?それともいつもおごってもらえますか?ぜひ教えてください。