• ベストアンサー

簡単なランチメニュー

maturimamaの回答

回答No.6

私が良く作るのは、インスタントのハヤシライスに、市販の安いハンバーグを入れて少し煮込む。ご飯にパセリのみじん切り(これも100円くらいで売ってます)最後に一つだけ、少し手をかけるのが、スクランブルエッグ。たまご、牛乳、塩、パルメザンチーズ、クリープを適量混ぜたものを、バターを入れて、中火で多きめのスプーンでゆっくり混ぜながら、半熟状になったら、出来上がり!!全てをワンプレートに乗っけて、出来上がりです。とっても手抜きだけど、ワンプレートにしたらとってもおしゃれですよ!!ハヤシライスや、ハンバーグなどは、市販のものでなくても自分で作ったときに冷凍しといたものでも構いません。これに、オニオンスライスや、コンソメで煮た野菜スープ(具は本当に何でもオッケー)、サラダなど1品付けたら、もうカフェランチですね!!試してみてください。参考になれば何よりです。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ふわふわの卵の乗ったハヤシライス、大好きです! でもこれが上手に出来ない(TT) 火のかげんが強すぎるのでしょうか・・・ クリープというのは、コーヒーに入れるあのクリープですか? 違ってたら、ゴメンナサイ。 でも、それしか思いつかないので・・・。 もしそうなら、びっくり!なのですが。