• ベストアンサー

きっちり仕事をする私よりもきっちりできない彼女が認められている(?)

noname#20106の回答

noname#20106
noname#20106
回答No.16

すでに多くの方の意見を読んで、解決しているか 又は、私も同じ様な事を言ってしまう かもしれませんが、一応読んで頂けますか。 今の会社の部長などは、好き嫌いで人を判断し 営業会議等でも、嫌いな人は、とにかく 嫌味を言われたり、ののしられたりしています。 本当にひどいものです。 arohomoraさんには、気の合う人が 社内にいますか。 そうだったら心配しませんが もしそうでなかったら、大変ですね。 世の中にはいろいろな人がいますね。 ただ、どんなに酷いことをする人だとしても その人は、今はそういうやり方しか 知らないんだって事です。 何回繰り返すか分からないけれど 人は皆、経験をつめば、早かれ遅かれ 同じ道をみつけるはずで そこに行き着くまでに掛かる時間に 違いがあっても、絶対に到達する。 だから、今は酷い人だと思っても 決して、その人を憎んではいけないし 怒ってはいけないって。 何かの本に書いてあったんですけどね。 そして、感情的な部分は取り除き 仲間の仕事を助ける事は必要なんだと納得し (もちろん今でも納得してますよね) 喜んでその仕事をしてください。 気分悪く仕事をするのは嫌ですし だからといって、知らん顔も出来ない。 だったら、気持ちよく仕事しよう! そう思うようにできますか? 大変だけど、慣れると楽しく出来ますよ。 一番大切なのは、srohomoraさんが 先輩を嫌いなそぶりを絶対しない事かなあ。 嫌いって思ってると、相手に通じちゃいますからね。 そして、あまり頑張り過ぎない事。 疲れてやる気のない時もあるし 気分の良いときもありますよね。 だから、無理しない事です。気楽に気楽に。 でないと、また体調悪くしますよ。 という私も以前の会社では 耐え切れなくなり、辞めてしまいました。 新たな会社では、更にすごい人たちが登場。 私の場合年齢的な事もあったので、 落ち着け落ち着けって自分をなだめ たまには、トイレで涙し それでも何とかやってます。 出会いに偶然はなく、すべて必然であり 其処にいるのは意味があるそうですよ。 そこで、克服すべき課題があるらしいです。 まとまらなくなりましたが 気持ちを切り替えて、 違った見方をしてみて下さい。 そして、何より、無理をして体調を 崩されません様に。

arohomora
質問者

お礼

レスありがとうございます。体調をお気遣いくださり、重ねてお礼を。いろいろな場所でいろいろな人がそれぞれの立場で苦しんでいるのかもしれないな・・・と思いました。私も転職をいくつかしましたが、そういえば必ず合わない人、苦手な人、危害(精神的に)を加えてくる人っていますね。必然・・・そうかもしれません。でもそう思うことで、いい意味であきらめがつきます。「苦しめられている問題」ではなく「克服すべき課題」と思えば。明日から、また頑張ってみます・・・。