• ベストアンサー

母の命について

新卒で、まだ社会人として 慣れていないのか,4月より 生理が来ません。 残業も多く,土日出勤も当番で ある会社なので 心療内科や産婦人科に かかるヒマが無いです。 かといって 「通院で(仕事に)遅刻した」 といったら先輩に叩かれます。 というのも 以前,電車が20分おくれたために 出勤が遅れた時に「朝は20分くらい余裕を持って 出勤するのがあたりまえ」と先輩に言われたからです。 先輩が言う事ももっともだと思うので,もう自分に 落ち度が無いように 理由がいかなる場合でも 遅刻はしたくないです。 という訳で 市販の「母の命?」を飲んでみよう と思うのですが, 使用された方、効果はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginusagi
回答No.1

その薬は 小林製薬の「命の母A」だと思いますが これは更年期障害を対象にする女性のお薬で年齢範囲も 40代~50代を対象にしています。まだお若い貴女の場合は これは合わないと思いますよ。 それよりも、きちんと会社に事情を話して半日でも 休みをとって病院へ行った方がいいと思います。 生理不順は ストレスからくることが多いと思います けれど4月からまだ来ていないというのも深刻ですね なるべく早くお医者さんに診てもらうのがいいと思いますよ。 無理しないでくださいね・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

薬に関しては、薬局にて薬剤師さんに相談してみるのも良いと思います。 病院へ行くよりは薬局の方が近くにあると思うし かかる時間も少なくてすみ、 場合によっては昼休みを利用して聞けるのではないかと・・・。 それから病院への診察は、 会社に今後1ヶ月くらいの内のなかで平日半日ほど診察で時間を貰えないかと 相談された方が良いと思います。 一応、通院となった場合にどの程度のサイクルで時間が貰えるかも相談しておくと、 病院での医者との診断相談で役立つと思います。 会社としても後日に状態が悪くなって 急に数日休まれる方が困るはずですので。 (自分の事は棚に上げて話しますが・・・。 遅刻の件は、そもそもぎりぎりに出社していたという事と電車の遅れへの考慮がないという事ですよね。 で、急な遅刻となった。 急な病欠を避けるには日頃の健康管理が大事。 かといって、即日通院となれば目的である急な病欠への配慮の意味は? で、長い先を考えて相談して日程を決めて病院へ行くと。) まぁ私の場合は子供の時から通院で、勤務に於いてもいつ病院へ行くかは基本的な問題でしたから。

• nyockey
回答No.2

ストレスや環境の変化で生理不順ってことは私もまわりでも経験があります だいたいは病院に行かなくても2ヶ月に1回とかで生理きたりしたりしましたが4月からでは心配です 薬よりも病院に行ったほうがいいです 新入社員だから有給が取りにくかったりってのはあるでしょうが、先輩か会社に言ってやすみいただいて病院に行かれたほうがよいかと思います。