• ベストアンサー

信頼できる先生いらっしゃいませんか?(浦安近辺)

心療内科で話をよく聞いて下さる先生いらっしゃいますか?実際、通われている方のお話を聞きたいです。心療内科は初めてですが、今までかかって来た先生(内科、産婦人科等)で信頼できる方に出会った事がありません。なのでちゃんと話を聞いてくれるのだろうかと不安があります。 唯一、息子がお世話になっている先生はとても信頼できるのですが違う科なので。。 浦安在住なので片道30分位で通える所を希望しています。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

minpokomura様がどのような症状なのかよく分かりませんが、参考までに夫が通っている病院をご紹介します。 私の夫は心身症と躁鬱で大手町にある大手町メンタルクリニックに通っています。通い初めて7年になりますが、病状に応じた適切なアドバイスと投薬のおかげで今では全く問題がありません。薬は多少服用していますが、仕事も家庭も全くといっていいほど問題がありません。 浦安から30分もかからないので通いやすいのでは。 夫は10代の頃から精神病を患い、いろいろな医師のところで診断を受けていましたが、現在通っているここの病院の先生(女医)がとても相性がよいようです。じっくり話を聞いてくれますし、家族にも精神病に対する対応を教えてくれます。薬物治療の効果なども分かりやすく説明してくれるので、私も夫もかなり信頼しております。 メンタル面の治療は医師との相性が重要かと思います。相性ぴったりの医師に出会えることを祈ります。

minpokomura
質問者

お礼

naninanisanさん、ご回答ありがとうございます。 大手町でしたら乗り継ぎなしで行けるので行ってみたいと思っています。 私の症状はやる気がおきない、引きこもり、対人恐怖など色々あります。家族にも迷惑を掛けているので早く人並みの生活を送れるようになりたいです。 どうも有難うございました。