• ベストアンサー

スティックのりの臭いに関して

ぼくはスティックのりを使用しています。ここではあえてそののりの会社名を挙げておきます、TOMBOさんのスティックのり(青色)です。こののりはかなり強烈な臭いがするのですが、この臭いは無害なのでしょうか?毎日使っていますので吸引しても大丈夫か心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AppleRin
回答No.2

以下に株式会社トンボ鉛筆の お問い合わせフォームがありますので直接質問してみてはいかがかと思います https://www.tombow.com/support/contact.html フリーダイヤルでも丁寧に答えていただけます 0120-834198

参考URL:
https://www.tombow.com/support/contact.html
blogtipe
質問者

お礼

わざわざすいません、早速メールを送信してみました。明日にでも返事がくるのではないかと期待しております

その他の回答 (1)

• tairou
回答No.1

毎度当社の製品をご愛用頂きまして厚く御礼申し上げます。 本製品の使用時には必ずガスマスクを使用していただきますよう明記してございます。なにとぞ使用法を熟読された上でご使用下さいますようお願い申し上げます。(冗句です)過剰に神経質になるのもいかがなものかと。

blogtipe
質問者

お礼

えっ?えー?? ガスマスク?? 冗句はやめてくださいよ~(笑) 要約しますと、私が神経質なだけということですね・・・。 あーびっくりした。ありがとうございました