• 締切済み

のり・ラベルはがしについて

こんにちは。 テープの「のり残り」を、 3○製のスプレーを使用して剥がしているのですが、 スプレーの臭いが強く、換気をしながら使用しています。 (1)のり残りは問題なく取れているので、性能はそのままで、  臭いの少ない物はご存知ありませんか?  (他社製も確認したのですが、同じ溶剤が混入していました。)  臭いは、溶剤の濃度と関係あるのでしょうか? (2)代替品はないのでしょうか?  ドライヤーで温めるという手法は効果があるのですが、  のり剥がしをする長さと量が多いので、使用環境が向きません。  それ以外で良い方法があれば、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

• sobut
  • お礼率46% (232/502)

みんなの回答

回答No.2

3○製ってのがどこかしりませんが、無臭のリムーバーってありますよ ○○社製ですが 2.燃料用アルコールを掛けて溶かすとか、ガムテープを貼ってペタペタ剥がすという手もあります。

sobut
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ずばり、どこ製ですか?

• sego
回答No.1

スプレーではなく、液体の塗るやつを使用すると 匂いは低減します。 少量なら100円ショップにも液体の物があります。 性能的にはそんなにスリー○と遜色ないと思います。

参考URL:
http://www.monotaro.com/c/018/442/