• ベストアンサー

メモリースティックの色

メモリースティックの色についてなんですが 通常普通のは黒いやつですよね? ですが、青だったり、クリアな黄色だったりしてるのがあるみたいなんですが、 あれは何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

ただのデザインだと。

tsukiguma
質問者

お礼

そうなんですか なんか黒いやつ以外のだと値段に差があるからなんだろうと思ってましたが… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリースティックのフォーマットについて

    メモリースティックをフロッピーディスクのフォーマットと同じやり方で PCでフォーマットしてしまいました。 デジカメに入れると「フォーマットエラーC:13:01」と 出てきてしまい撮影できなくなりました。 128メガバイトなので無駄にしたくないのですが・・・・・ 何とか助かる方法はないものでしょうか? 青色のメモリースティックです。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックとメモリースティックpro

    LaVie C LC700/4D のノートパソコンを持っていますがメモリースティックに対応しているのですがメモリースティックproには普通対応しないのでしょうか?やっぱりメモリースティックとメモリースティックproは別物なのでしょうか?買って試すわけにもいかないので教えてください。

  • メモリースティックの寿命?

    デジカメの、メモリースティックにも、寿命がきますか? 最近、デジカメが、充電しても、すぐ撮れなくなっていました。充電したら、持つときもあれば、持たないときもあり、変に思っていたら、今日、充電して5枚ぐらいしか撮ってないのに(普通画像)、電池切れマークが光り出し、その次に、「メモリースティックの残量がありません」という初めて見る表示が出ました。(メモリースティックは多く撮れるやつです)やはり寿命でしょうか。 どれぐらいで寿命がくるものですか?

  • PSP メモリースティック

    PSPのためにメモリースティックを買おうと思ってるんですけどマイクロSDをメモリースティックDUOに変換するやつでも使えますか? それともSONYのメモリースティックを買ったほうがいいんですかね?  価格的には前記のほうがいいんですが…

  • PSPなどに使うメモリースティックのメモリースティックアダプターみたい

    PSPなどに使うメモリースティックのメモリースティックアダプターみたいなのがあったのですがそれは何の意味があるんですか?PSPをやる人は絶対に必要なんですか?

  • PSPのメモリースティックは何を買えばいいのか

    通常のPSP-2000はメモリースティックが付いてないんで、 メモリースティックを買おうと思ったんですが、いろいろ種類があって何を買えばいいか分かりません。 PSP本体はゲームをする為に買います。 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • PSPメモリースティック

    今、新しくPSPを買おうと思っているのですが、その際にPSPとメモリースティックと言う感じで買うことにしました。 それでメモリースティックの質問なんですが、サンディスクのヤツにしようと思ってるんですが、普通の黒に白字のメモリースティックと、ウルトラとかついてる黒に白字で赤ライン入ってるのがあってどちらにしようか悩んでます。ちなみに差額は500円程度 性能の違い分かりますでしょうか? あと、今8GBで考えてるんですが、割引等で16GBともあまり値段が変わらないのでこれまた悩んでます。なんか16GBまでいくとなんかPSPの不具合でもでるんじゃないかとかw 下らない質問かと思いますが悩んでいるので助言等宜しくお願いします!

  • メモリースティックがぬけなくなっちゃいました!!

    ノートパソコンをつかっているのですが、写真を見ようと思って本体にちょくせつメモリースティックのちっちゃいやつを誤ってそのままいれました。そしたら、アダプタがいると説明書に書いてあって、メモリーカードがとりだせなくなりました。 もう、一生むりなのでしょうか?? 買ったばかりなので、不安です。 業者さんに問い合わせたほうがいいですか?

  • メモリースティックのスロット

    SONYのパソコンを使用してます。 メモリースティックの専用スロットがついてますが、このたび、デジカメをメモリースティックDUOのヤツに買い替えしようと思ってますが、このパソコンのスロットでDUOは読み込みできますか?

  • メモリースティック

    SDカードにグレード(?)があるようにメモリースティックにもあるのですか? 1番良いのと普通のとではどれくらいの違いがあるのかも教えてほしいです。