• ベストアンサー

PSPなどに使うメモリースティックのメモリースティックアダプターみたい

PSPなどに使うメモリースティックのメモリースティックアダプターみたいなのがあったのですがそれは何の意味があるんですか?PSPをやる人は絶対に必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

PCのメモリーカードリーダがMSのみの対応で、MS Duoに対応していない場合にMSのスロットに挿せるようになるアダプタです。 >PSPをやる人は絶対に必要なんですか? PSPをUSBケーブルで接続すれば、PSP経由でMS Duoの読み書きが可能ですので 絶対に必要というワケではありません。 # ゲームにしか使用しないのであれば、USB接続すら不要でしょう。 PSP経由だと、多少読み書き速度が遅くなる場合があるかも知れませんが…。

noname#133563
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!ベストアンサーに選ばせていただきます!