白髪染め液の色が落ちない!洗面台の汚れを落とす方法は?

このQ&Aのポイント
  • 白髪染め液が洗面台に落ちて色が落ちない問題に困っています。洗剤やクレンザーを使ってもなかなか落ちません。お酢や風呂場用洗剤を試しても効果がありません。どうしたらいいでしょうか?
  • 白髪染めを使っていると洗面台に染料が落ちてしまって色が落ちなくなることがあります。色が付いてしまった洗面台をきれいにするためにはどのような方法がありますか?
  • 白髪染め液を洗面台にこぼしてしまったとき、色が付いたまま落ちなくなることがあります。洗剤やクレンザーを使ってもなかなか取れません。どのようにして洗面台の汚れを落とすことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

白髪染め液が、流しに落ちて色が落ちません

よろしくお願いします。 白髪染めを使っています(ヘアマニキュアも使うことがあります)。 普段はお風呂場で使うことが多いのですが、洗面所で使うこともあります。 洗面所で使ったときに、溶液が落ちてしまったり、垂れてしまうことがあります。 すぐに水で流すのだけど、いったん色が付いてしまうと、いくら洗剤等つけてこすっても落ちません。お風呂場でも垂れるときはありますが、素材上、洗面台が色が沈着しやすいようです。洗面台は、普通の陶器だと思います。 今やったのは、クレンザー、歯磨き粉、お酢(これは多少薄くなった)、風呂場用洗剤、台所洗剤などですが、薄く沈着したのはなかなか落ちません。 何か良い方法があるのでしょうか?

noname#12704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

トイレットペーパーを染まった部分に当て水を含ませ、 ペーパーに塩素系の漂白剤(キッチンハイターとか)を少量垂らしてしばらく放置、 またゴム手袋して、 毛染めの2液(B液、白いクリーム状のやつ)を綿花なんかに染み込ませたのでこすり洗いは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 漂白剤ですね。それはまだ試していませんでした。それに、2液を使う方法も。早速試してみたいと思います。それにしても、髪を染めても、3週間もたつとかなり色が落ちてくるのに、洗面台はなかなか落ちませんね ・・染めたいところは染まらず、染まっては困るところが染まり。。