• ベストアンサー

シンクまわりが黒っぽく曇ってしまいました・・・

シンク周りを掃除していたら、黒っぽく曇ってしまいました。 タイル壁のカビを落とそうとして、歯磨き粉とお酢を使用していました。あと、ガスレンジ台専用も使用しました。 水を含ませて磨くスポンジや、クリームクレンザーで磨きましたが、ほとんど落ちませんでした。 どうにかして元通りにしたいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chako
回答No.1

一般論としてステンレス製ですよね? 酸洗いは、化学的に有効ですが、手っ取り早いのは お近くのDIYショップで、サンドペーパー(#1200以上) (水研ぎ用紙やすり)を購入。 水で濡らしながら、軽く、根気よくこする。 これで大概は落ちると思います。 濡らさないで磨くと、細かいキズが目立つようになりますので注意してください。 ちなみに、タイルの水垢などにも有効です。 クレンザーよりキズになりません。

mikipooh
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 あれからそのままほうっておいたらほとんど目立たなくなったので、「何だったの?」という感じです。 でも今後このようなことがあれば参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。