• ベストアンサー
  • 困ってます

歯磨きはどこで行ないますか?

  • 質問No.9325514
  • 閲覧数154
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (250/332)

1人暮らしでバストイレ別で洗面所が無い家に住んでる方に質問ですが
歯磨きはどこで行ないますか?

風呂には歯磨き粉などを置くスペースは無いから
台所で行ないますか?
それとも風呂場で無理矢理行いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (262/843)

一人暮らしではありませんが、洗面所のない小さな古い貸家に住んでいます。

お風呂場は土間コンに体育座りしか出来ない浴槽があるのみ、洗濯機を隣に置くので洗い場はコインシャワー以上に狭いです。それでもスノコと鏡だけは自腹で設置しましたけど・・・。

歯磨き、朝の洗顔はキッチンを使います。
シンクに使った食器を溜めずに片付けておき、朝や寝る前は綺麗にしておき、料理の前にもう一度シンクを洗うしかないです。

神経質なことを言っていたら、こういう昔ながらの物件には住めないですね。
初めは抵抗がありましたが、もう慣れました。
お礼コメント
JKISSJMNBI

お礼率 75% (250/332)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/05/15 22:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (256/1786)

キッチンシンクか風呂場の洗面台で行いますので
どちらでもすぐ歯が磨けるように歯ブラシをそれぞれに置いてます。
お礼コメント
JKISSJMNBI

お礼率 75% (250/332)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/05/15 22:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (3252/12594)

台所っていうかシンクだよね。

朝陽を浴びながらゆっくり磨く人もいるらしいけれど、その口をどこでゆすぐのかが問題だからね。まさか外に出したりはしないだろうし・・・?
お礼コメント
JKISSJMNBI

お礼率 75% (250/332)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/05/15 22:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (237/1003)

歯を磨くのは何処でも良いと思うんです。
私は朝起きたら直ぐに、ベランダに出て朝日を浴びながらゆっくり
歯を磨いています。もちろん濯ぐ時は台所ですが歯磨きは何処でも
良いと思いますよ。歯磨き粉を置く場所さえあれば良い事ですからね。
固定概念を外してみれば歯磨きって何処でも出来ると感じますよ
お礼コメント
JKISSJMNBI

お礼率 75% (250/332)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/05/15 22:51