• ベストアンサー

義理の両親が孫に会いに・・・

今度里帰りから家に戻るのですが、早速主人の両親が孫に会いにやってきます。でも、その日主人は不在・・・私一人でおもてなししなければなりません。 特別仲が悪いと言うのでもないのですが、やはり気を遣います。 お昼をはさむ予定なので、お昼ごはんを用意しようと思います。皆様なら何を出しますか? ただ、子どもが一ヶ月なので、あまり凝ったものは難しいです。また、ヘルシー志向で、こんな暑い季節です。悩んでいます。 どんなアイディアでも嬉しいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

暑い中、やって来られるご両親も大変ですが、迎える方も大変ですねー^^; 冷しゃぶはいかがでしょうか? 玉葱のスライスを水にさらした上に、スライスした牛でも豚でもさっと茹でた物をのせて冷蔵庫に入れておきます。 いただく時にゴマだれを掛けてどうぞ。 あとはご飯と味噌汁と香の物でもあれば充分かと… 素麺もいいですねー 早めに作って用意しておいて、ご両親が来られてからはゆっくりお相手ができればいいですね~ あまり気を遣わずに…始めに頑張っちゃうと、あとあと負担を感じるようになっちゃうかも…(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

こんなのは・・・「瓶詰め寿司」! ご飯を炊いて 鮭のほぐし身・なめたけ・山菜・「やわらぎ」等の瓶詰めと大葉の千切り・紅生姜を盛り付けて 刻み海苔・ごまを振ります! 食べる時にかき混ぜれば・・・ 注意・山菜・紅生姜の汁は捨てて下さい! また 市販のめんつゆを少々振り掛けても美味しいですよ!

noname#14126
noname#14126
回答No.6

ご実家から帰って来て赤ちゃんの世話で大変なのだから わざわざ作ることないと思いますよ。 皆さんがおっしゃるようにお寿司でもとってお茶を入れるくらいでいいですよ。 後は果物を出すくらいで。 最初から頑張ると後が大変ですよ(笑)

回答No.4

気つかいますね。 茹でた海老、きゅうりの千切り、ホタテの貝柱(さっとお湯に通す。)あれば、干ししいたけのダシでたいたもの(千切り)等をそうめんの上にのせて、麺つゆをかける、ぶっかけ素麺はいかがでしょうか。 さっぱりしてますし、海老やホタテをのせているので、ちょっと贅沢にみえますよ。 材料は当日の朝にでも用意して冷蔵庫にいれておけば手間もかかりません。 おいしいですよ。 でも旦那がいないと会話にこまりませんか。 がんばってくださいね。

回答No.3

宅配寿司とかじゃダメですか? まだお子さんも1ヶ月、実家から戻られたばかりで質問者様も昼間赤ちゃんと2人っきりでの生活に慣れていない中、手料理でもてなすこともないと思いますよ。

• taretyan
回答No.2

義両親は孫が見たいのです。昼食などはお寿司でもとればいいんじゃないでしょうか。味噌汁くらい作ればもっとOKじゃないかなあ^^重く考えないほうがいいと思います!

• nyockey
回答No.1

何回か来たことある方だったらそうめんとかでもいいんじゃないですか? 赤ちゃんいるのわかってて来るんだから、もしかしたら持って来てくれるかもしれないし。 手の込んだものつくれないのもわかってて来るから。