• ベストアンサー

住宅ローン審査(転職)について詳しい方お願いします!

himrockの回答

• himrock
回答No.1

こんにちは。自分は体験者です。専門的見解ではありませんのでご了承下さい。契約してから1年後の物件ですから現状が変わるとは多々あり得る事ですね。この場合はIT業界と言う事での枠としての考えがいいのではないでしょうか?自分も住宅ローンを組むのにあたり、銀行さんに言われた事は年収、会社規模、返済率が重要との事でした。年収が上がっても将来性のない会社ではダメですから定年まで働けないにしても大きな会社で安定していれば大部分の問題はクリアされるはずです。また現状を包み隠さず話す事も重要との事でした。転職する事より次の会社がどういう会社でどれくらいの年収が見込めるのかが大事になるはずです。少しでも参考にして頂ければ幸いです。

chocomai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >転職する事より次の会社がどういう会社でどれくらいの>年収が見込めるのかが大事になるはずです。 この事をよく考え参考に会社選びをしてもらいたいと思います。少し勇気が湧いてきました。感謝いたします。