-PR-

納骨

去年の11月に義父がなくなりこのたび8/18日に納骨することになりました 納骨はお墓で住職と待ち合わせするらしく自宅で...

hikarunogoban さんからの 回答

  • 2005-07-10 23:02:51
  • 回答No.1
hikarunogoban レベル11

ベストアンサー率 30% (86/278)

具体的なお答えではないのですが…^^;
ご参考になればと思い書き込みしますね(汗)

数年前になりますが、実家の父が亡くなった時に、母が同じ事で悩んでいました。
お葬式の時にお坊さんに相談すると、どんな時にいくら位のお布施が
必要か、ワープロ作成のリストを貰いました。
お葬式に限らず、法事や納骨の時も書いてあったと思います。

もちろん参考にするだけで、この金額でなくても結構です、と
但し書きがありました。

金額もこの位だろう、と納得する金額で、ずいぶん参考になりました。

一度相談なさってはいかがでしょうか?
お寺や地域によって金額は違うと思いますが、一番参考になるのではと思います。
お礼コメント
monchama

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました 参考にさせていただきます
投稿日時 - 2005-07-11 13:52:43
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ