• 締切済み

再婚を考えています

お互い今現在、結婚しています。お互い子供は居りません。来年にはお互いが離婚して、再婚を考えています。 ただその彼女が今のご主人と海外旅行に行ったり、2人で遊びに行ったりと とても離婚をする心境では無いのではと思ってしまいます 私は離婚を考えた時点で、家内との行動は極力避けたいと思うのですが 離婚にしましても結婚にしましても人生の大きな事でありますので自分1人の考えより、皆様のお考えも参考に致したく思います。 良きアドバイスをお願い致します。 

みんなの回答

noname#12922
noname#12922
回答No.4

かりに離婚できたとしても、すぐ再婚ですか? 職場にも近所にも、評判悪いこと間違いなしです。 海外旅行は前々から決めていたことだから、となりそうですが、そんなに二人で遊びに出かけれる事態、変です。 >家内との行動は極力避けたいと 貴方の浮気がすでにばれている可能性を考えないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.3

好きな人がいるから離婚するのは、あまりに幼稚でいただけない考え方です。既婚者の恋愛は異常なシチュエーションゆえに、冷静に考えなければ大怪我をします。 一旦した口約束はすでにないと思っておいたほうがよいでしょうね。文章を見る限り明らかに相手の女性はすでに夫婦関係を修復されているようです。 夫婦関係を壊したほうの女性がいやになった夫と一緒に旅行行くことはまず考えられません。男と女が反対の立場ならありえますが、この場合、十中八九相手の離婚はないと見たほうがよいでしょう。 女性の方はストレスのたまる告白は、できる限り後回しにする方が多いようです。ですので、あなたが離婚した後「実は離婚の意志はなくなった」といわれるのがオチです。 それでも人生やり直したいと思うなら離婚はすべきでしょうが、「相手の離婚ありき」で考えることはあなたにとってよい選択肢ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.2

彼女が本当に離婚を考えているのかどうか。 なんだか疑わしい感じですね。 気持ちが高ぶりすぎて、彼女が離婚する気もないのに焦って離婚を考えるのは 止めたほうがいいのでは? でもあなたみたいに浮気するような旦那とは、さっさと別れた方があなたの奥様の ためにはなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

普通、離婚するぐらいだから一緒にいるのも話すものイヤになりそうですがね。 それが一緒に旅行にデート? 別れる気あるんですかね。 そんな彼女の行動見抜けなかったのはあなたの落ち度です。 彼女は離婚せず、あなたダケが慰謝料払い続けて一人で人生送る事になるんですね。 こんな事なら奥さん大事にした方が良かったですね。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚した方、教えて下さい

    再婚した方、再婚の方と結婚された方に質問です。 1、離婚の話し合い中、どういう心境でしたか? 2、離婚で大変だったことは何ですか?また離婚したことによって変わったとこはありますか? 3、再婚するまでの期間はどのくらいでしたか? 4、再婚しようと思ったきっかけは何でしたか? 5、再婚にあたって、大変だったことは何ですか? 6、再婚してみていかがでしたか? 再婚の方と結婚した方(初婚の方)は、何か大変だと感じることがありましたか?あれば是非教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 再婚

    今の主人と別居して離婚します。 統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人と再婚したいです。 今の主人とはいろいろあり離婚することになりましたがやはり今まで味わったことのない幸せを実感できるような時もありやはり、もう一度結婚したいです。 うえであげたような再婚相手はいるでしょうか? 私は家事もでき、顔も自分でこんなことを言うのはいけないですが、そんなの悪くもありません。性格も皆からすごくいいと言われるほうです。 このような私ですが再婚相手はいるでしょうか?

  • 再婚を元奥さんに伝えない理由

    私には小学校低学年の子供が二人おり、主人にも前妻との間に6歳の子供がいます。今年の初めに私たちは結婚しました。 主人は前の奥さんと5年ほど別居した末、去年の12月に離婚しています。離婚して数ヶ月で私と再婚したのですが、再婚した事を前妻に話さないのか聞くと、『俺のお父さんが話さなくていいって言ったから』と言っていました。でも数日前お父さんと3人で話しているときに、『そろそろ再婚したこと話してもいいんじゃないか』とお父さんが言っていたので、主人がただ単に話したくないだけなんじゃないかと思いました。私に二人の連れ子がいて、それを知った奥さんがショックを受けるからなのか、それとも実の子供が可愛そうという気持ちがあるからなのか・・・この主人の心境をわかる方教えてください!

  • 再婚した者の立場について

    私と主人は再婚同士です。 今、私の子供達(成人に近い)と一緒に暮らしていますが 月に一度以上 主人は奥さんが引き取った子供達(下の子は小学生)に会いに行っています。 まだ、再婚してあまり間がありませんが、子供と会うのはそんなに大切なことでしょうか。 私の考えは・・・ 私の子供達は、私が離婚して以来元父とは一度も会っていませんでした。 なので 私が再婚しても すんなりと新しい父を慕うようになったので安心した毎日を送っていますが、 私の自分勝手な判断かもしれませんが、ずっと主人が子供に会いに行っていると もし元奥さんが再婚しようとしたときに、なんらかの障害がおきるんじゃないかと思ってしまいます。 私としては もう別れた子供に会いにいくことはしないでほしいのが本心ではありますが どう思われますか? それと、主人の実家には再婚する前に結婚届の保証人になっていただくために一度だけしかご挨拶に連れて行ってもらえていません。その時の主人のご両親のお話では、息子と元奥さんとはキレイに別れているので問題ないから、いつでも遊びにきてください・・・とのお話でしたが、お正月などの帰省のときもまだ主人は自分の子供達と帰るばかりで 私は連れて行ってはくれません。ご両親は 主人が跡取息子という事もあって同居も望んでいらっしゃるようなのですが、今のままでは 仲良くなるきっかけさえ持てない状態です。(お互いの親同士の紹介さえしていません)私としては再婚でもちゃんとしたお付き合いを一日も早く望んでいます。 主人の子供優先を変える なにかいいアドバイスがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 再婚について。

    いつもお世話になってます。 私は23歳です。 私が高校生の時に父が交通事故で亡くなり、52歳の母は今まで一生懸命頑張ってくれていました。 そして最近打ち明けられたのですが今再婚したい人がいるそうです。 今実家を出て県外にまで行ってその再婚したい人と一緒に住んでいます。 親にも親の人生があるし 幸せになってほしい気持ちと、正直そこまでして再婚する母の気持ちがまだ理解できず私は複雑な気持ちと両方あります。 娘としては喜んであげないといけないとわかってるのですが(><) 彼氏も同い年なのですが、彼氏の家族は古い考えを持っていて、相談もできずにいます。 古い考えの方達には母の行動は偏見で見る方達はいるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 離婚のトラウマで再婚に踏み切れません

    悩んでいても答えが出ないので投稿させていただきます。 私は、バツイチで二人の子持ちです。 10代で結婚離婚をして現在(23)です。 離婚の原因は元旦那が 仕事をしなくなってしまった事と 私が義理の家族と同居していたのですが 馴染めなかった事で別居して離婚しました。 今付き合って1年の彼がいて 彼との間に子供を授かり出産しました。 再婚への願望はあったのですが いざとなると再婚に踏み切れませんでした。 お互いの親には挨拶すらしていません。 私から親への挨拶を拒否しました。 彼は私より年上ですが 彼の人生の負担になるのではないか また離婚を繰り返してしまうのではないかと 考えるとどうしても再婚できません。 彼は素敵な人です。 子供たちを一生懸命楽しませてくれます。 一生懸命仕事を頑張ってくれます。 だからこそ私ではなく、他の人と 当たり前の幸せをとたまに考えてしまいます。 トラウマの乗り越え方や 再婚への踏み切り方 彼との向き合い方 何でもかまいませんので アドバイスをお待ちしています。

  • 再婚

    再婚についての質問ですが、今現在2年程、お付き合いしている彼女がいます。 私は現在34歳で離婚暦が2度有り、初婚の際に子供がいまして、その際の妻が子供を引き取っています。 彼女は現在30歳で離婚暦が1度有ります。 お互い離婚の傷でパートナーに何かしら不安を抱えています。 私は金銭的な不安と、彼女はDVという不安があります。 お付き合いをして互いにお互いの不安を解消できる相手だと理解して結婚に踏み切ったのですが、 どこか心の奥に離婚した時の思いがよみがえります。 そこで、籍は入れずに暮らそうかと思います。籍を入れずに形として彼女に結婚式を挙げようと思いますが、こういったスタイルはやはり世間的には理解されないのでしょうか?

  • 再婚のタイミングについて

    私は31歳、彼女は30歳で共に離婚を経験しています。というのは、高校時代からの付き合いで、結婚してから再会し、お互い相手に対して、不満があったところ、やっぱり好きだったことがあり今に至ります。 私は、去年の10月に、彼女は7月に離婚しています。プロポーズし、結婚する予定です。年内には結婚したいと思っています。 双方の両親に挨拶に行こうと思うのですが、まだ、離婚して1年経たず再婚というのは時期的に早いのでしょうか。

  • 親の再婚について

    義父が再婚を考えて同居している女性がいます。 義父は70歳。同居女性は60歳。 お互いの子供は結婚しましたが、同居女性の子供が離婚し実家に (同居女性持ちマンション)戻ってきました。 子連れ離婚し戻ってきた子供(娘)の籍はどうなっているかは不明。 この親(義父)の結婚の場合、入籍以前に親戚などの了承や 顔見せが必要なものか? 既に同居女性と同居して6年以上。内縁関係であるのか? 財産分与が同居女性に発生しているのか? 同居女性の子連れ離婚した娘にも財産分与の権利が発生するのか? まだ義父は再婚を希望している段階ですが、私の母はまず親戚を 呼んで相談するのが筋ではないかと言います。 でも未成年ではないので、そのような事が本当に必要なのか どうかも解りません。 義父は気にかけていた問題が解決したから、「お前達(息子達)には 何も残さない」と言ってますが、主人は 「亡くなった母の思い出も残る実家だけは死守する」と言います。 義父は今まで自由にできなかった事をこれからやると言っていて まだ行動に移ってはいないものの、こちらは不安で一杯です。 同居女性はマンションを持っております。 そのマンションが欲しいわけではありませんが、そのマンションも 義父が結婚した場合、のちに財産として権利が主人にも 発生するのかも気になります。 親戚に再婚した人はおりますが、30代で再婚でしたので 何の問題も発生しませんでした。 こういったケースですが、どうか宜しくお願いします。

  • 熟年再婚について

    私と彼はともに50代前半の再婚同士です。つき合い出して1年になりますが、来年の春に私の娘が高校を卒業するのを機に「結婚しよう」という話になっています。 「結婚」と言いましても入籍は当分の間いたしませんし、私のほうの家庭の事情もありまして、彼がリタイアするまではお互いの今の生活(彼の仕事の関係で遠距離恋愛です)スタイルを続けるつもりです。 こういう関係はもちろん法的にはちゃんとした婚姻関係にはならないということは十分にわかっておりますが、彼も私も「恋人」ではなく「夫婦」という関係に拘っています。 拘る理由の一つに「夫婦ではない男女が一緒に旅行をするのはいかがなものか」という私たちの倫理観があります。古いかもしれませんが、私たちの周りの人間(特に両親の世代)はそういう考え方ですし、子供の教育上も軽はずみな行動は慎みたいのです。 その一方で、これから二人でいろんなところを旅行して楽しい思い出をたくさんつくっていきたいという希望も強いのです。 そこで、皆様のご意見を伺いたいのですが、こういう「結婚」なら敢えてする必要性はないんじゃないの、今のままの関係でいいのでは……と思われますか? 長くなりましたが、皆様の忌憚のない、幅広いご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。