• ベストアンサー

失敗でしょうか?

こんばんわ。出入り先の学校の先生を好きになった事で 質問した時はお世話になりました。 その後週1回くらいはお話しをしてますので(5分くらいですが)仕事以外の話しをしても不自然に思われない状況 には近くなってきています。 ところでつい先日彼女とお話ししていた時後ろを振り返ったら彼女の左手がありました。している指輪はかわいらしい指輪でしたが・・・緊張のあまりその事には何も触れずに帰ってきてしまいました。失敗した・・・と思ってます 失敗ですかね? 男女問はず御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takumi99
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

指輪の『真意』を聞かなかった事を後悔されたのでしょうね。 いずれ訪れる機会があるのですから失敗も何も無いでしょう。 以前の質問の状況を知りませんので、安易な回答であればお許しください。

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.4

出入りの業者さんですか。 高嶺の花と諦めて下さい。 仕事に恋愛を持ち込むと出入り禁止になりますよ。 プライベートで偶然出会うならともかく待ち伏せたり後をつけたりしたら犯罪です。 公私混同はいけません。 お仕事に専念して下さい。 参考までに。

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。やはり「高嶺の花」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.3

指輪をほめなかったことを 後悔してるのでしょうか 次行った時に褒めればいいのでは

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。そのうち言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは、仕事中の学校でのことですか? もし手を握ったら、警察呼ばれていたかもしれません。そうじゃなくても出入り禁止です。 それを失敗と思うあなたはめでたすぎです。

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。めでたすぎですね。確かに ご忠告ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪渡してプロポーズ 失敗したら・・・

    彼女にプロポーズをして同時に指輪を渡そうと考えている者です。 後ろ向きな質問なんですが、プロポーズ時に指輪を渡して失敗した方、もしくは渡されて断った方にお聞きしたいです。 どうしてダメだったのか? その後どうなったのか? そういう事はよくあることなのか? 彼女は僕が結婚したがっていると言うことを知っています。 それとなく伝えているので。 でも、彼女は指輪は一緒に買いにいくというのは嫌だと以前言ってました。 また、彼女が結婚について、前向きなのかということについては、色々さぐってみてはいるものの、なかなか判りません。ただ、今は恋人としてはうまく行っています。 僕としては、そろそろはっきりさせておきたいと思うので、行動にでなれば、と思っているのですが、失敗した時のことが全く想像つきません。 経験談等、よろしくお願いいたします。

  • 失敗を恐れる娘

    4月から小学校に通う小学1年生の6歳の娘のことです。 娘は一人っ子で、私と主人、祖父母に囲まれ、健康に元気いっぱい成長しているのですが、 性格がとても慎重すぎるのか「失敗」ということを異常に恐れます。 ひとりっこや長男長女によくみられるパターンと聞いたことはあるのですが、 常に自分が「いい子で何でもできる子」であることにこだわります。 そしてたとえば工作でハサミで切ってはいけないところを切ってしまったとかいうように ちょっとした事であってもそれが「失敗」であって 「失敗しない『いい子』の自分」ではなくなった時に直面すると パニックを起こしたように興奮してしまいます。 学校や対外的なところでは「泣く」、私や祖父母の前だと怒り出し、まるで「逆切れ」です。 先日の個人面談での担任からの話によると、 学校でも「失敗しない」ために常日頃からとても緊張しているとのことで、 今何とかしないとこのままで思春期に入ってしまうと不登校などの原因になりますよ、 と言われてしまいました。 学校では、先生によると、別の子を叱りつけているそのどなり声を聞いて、 自分がもし失敗したら同じようにこんな風に怒られる、と想像してか、 全然関係のない娘が急に泣きだすというのが何度もあるそうです。 一人っ子で大人に囲まれ「いい子だいい子だ」と「ほめすぎ」たことが原因なのか? しつけを特に厳しく叱りつけてやったとか、 逆に甘えさせすぎたとかそういったことはなかったように思うのですが、 私たちの子育てに何か問題があったのかもしれません。 では、これから私たちは娘が自然に「失敗する自分」を受け入れ、 失敗をおそれず、物事に向かえるようになるためにはどうしていくべきなのか、 よきアドバイス、ご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 指輪を渡してプロポーズ。 失敗したら・・・(再)

    (先ほど、恋愛・人間関係の方に出してしまったのですが、こちらに出すべきでしたので、再質問させていただきます。) 彼女にプロポーズをして同時に指輪を渡そうと考えている者です。 後ろ向きな質問なんですが、プロポーズ時に指輪を渡して失敗した方、もしくは渡されて断った方にお聞きしたいです。 どうしてダメだったのか? その後どうなったのか? そういう事はよくあることなのか? 彼女は僕が結婚したがっていると言うことを知っています。 それとなく伝えているので。 でも、彼女は指輪は一緒に買いにいくというのは嫌だと以前言ってました。 また、彼女が結婚について、前向きなのかということについては、色々さぐってみてはいるものの、なかなか判りません。ただ、今は恋人としてはうまく行っています。 僕としては、そろそろはっきりさせておきたいと思うので、行動にでなれば、と思っているのですが、失敗した時のことが全く想像つきません。 経験談等、よろしくお願いいたします。

  • 責任を取って辞めるのはどのくらいのレベルでの失敗をした時でしょうか? 

    責任を取って辞めるのはどのくらいのレベルでの失敗をした時でしょうか?  よく、責任を取って辞める、という話しを聞きますが、じゃあどんな失敗をしたのか? という具体的な所まではあまり聞きません。 普通はこれくらいの失敗をした時に辞める、という通例や、 こんな失敗があって辞めた、という事例や、 どんな事があっても辞めなければならない、という法律は無いという法律上のお話しや、 そもそも責任を取って辞めるとは何ぞや、という話し、 辞めた後の身の振り方の話、 外国の話し、正規社員、契約、パート、アルバイトの話しなどありましたら教えて下さい。 自分が将来辞めざるを得ない状況を回避する為、または万が一そうなってしまった時の対策として知っておきたい次第です。

  • 何度も同じ失敗を繰り返す

    主人の事についてご相談させてください。 現在40代後半なのですが、あまりにも同じ失敗を繰り返すので困っています。 私が主人に注意するのは「これをされると困る」という事についてです。 例えば地域のルールを守らなかったり、ペットのお世話の仕方が間違っている、頼んだ事を何ヶ月も平気で放置する……などです。 一度注意してその時は「わかった」とは言うのですが、しばらくするとまた同じ事で同じ失敗を繰り返すのです。 その時に「前にも同じ注意したよね?」と確認すると「そんな話は聞いてない」「そんな事で怒るなんてお前がおかしい」と必ず捨て台詞を吐き、絶対に謝りません。 どんなに失敗を繰り返しても、「俺は悪くない。悪いのはこんな事で怒るお前だ」というスタンスです。 全く理解できません。 これってどういう心理なのですか? 「失敗したらまず謝る」「繰り返さないようにメモを貼っておく」など、一般的に難しい事なのでしょうか? うんざりし過ぎて顔を見るのも嫌です。 旦那が同じ失敗を繰り返すせいで、ケンカばかりです。 これって治るものですか? 治すにはどうしたらいいですか?

  • 面接の失敗

    最終面接での失敗・・・・ 4回生の女で、就活生です 内定はいくつか持っているので、最近は関心のある会社だけ受けています そして、今日最終面接(5次)がありました かなり興味のある会社だったので、なんとか面接を乗り切りたかったのですが、失敗してしまいました・・・ 面接官に新聞は読んでる?と聞かれ、出来るだけ読んでると答えました。しかし、その後、なら今日の一面は?と聞かれ答えることが出来ませんでした。 その時に面接官に、言ってる事と矛盾してるね。と言われました これは、君は嘘つきなんだね?って言ってるのと同じですよね・・・・ その後いくつか質問を受けたのですが、さらに緊張してしまい、どれも上手く答える事が出来ませんでした。 面接が終わってから自分が情けなく、また倍率も1.5倍~2倍程度だったので悔しくて泣いていました やhりもう望み薄でしょうか? .

  • 出入り先の女性からメールアドレスを聞きだすには?

    こんにちは。僕は営業職なのですが、ある学校から出入りの許可をいただき多い時は週1回程出入りをさせていただいているのですが、(まあこんな事は、ありえないと思っていたのですが・・・・)その学校の女性の先生を好きに なってしまいました。まずはメールからと思うのですが 仕事をしに来ているわけですからメールを聞きだすきっかけってなかなか難しいです。(普通に考えてメールアドレスなんて聞きませんからね) そこで御質問なのですがどんなふうにメールアドレスを聞けば良いのでしょうか?職員室で聞くのはNGしかもいつも 職員室にいるわけではないので行ったら必ず会えるとも限りません。次お会いした時に(6月中に1回も会えないかもしれないのですが)聞くしかないと思ってます。玉砕覚悟で向かって行こうと思ってます。男女職業問はず御回答 お願い致します。(とっぴょうしもない御回答でもうれしいです)ちなみに僕は恋愛に関しては奥手です。

  • 大失敗して迷ってます

    「いいな」と思う女の子ができました 彼女はうちの近くの牛丼屋さんでバイトしてる子です ちょっとしたきっかけで知り合いになり お店に行くとちょっとだけ話をしてました しかし他のお客さんがいたり彼女はバイト中であるなどと いうことから、あまり会話はできませんできず もっとゆっくり話をしてみたいなぁと思った僕は 今日ちょっと勇気を出してみました 俺「今日は何時までバイトなの?」 彼女「23時までだよ」 俺「バイトの後なにか用事ある」 彼女「何もないよ」 俺「じゃあ駐車場でまってるわ」 って言って出てきたのです ・・・かなり緊張しました そのため彼女の返事は聞けずに出てきてしまいました そこで23時十分前から待っていたのですが・・・ 30分ほど待ちましたが彼女には会えませんでした しかし今考えるとこっちの対応もまずかったのです 極度に緊張していたことと 恋愛経験があまりないことからの照れから 僕は車の中で待ってしまったんです 車の中から彼女らしき人物が現れたら出て行こうと思っていたわけで・・・ ひょっとしたら彼女は僕がいないと思って帰ったのかもしれません そう考えると彼女にすごく失礼なことをしてしまった事になります 謝りたいのですが電話番号も詳しい住所もわからないので連絡がとれません そこでまたお店にいって謝りに行こうかと考えているのですが 上の話はあくまで僕の希望的観測であり 彼女は僕に会いたくなくてバイト終了後サッサっと帰ったのかもしれません そう考えるとお店に行く事は彼女にも悪いし、僕もつらいので行くべきではないと 思うのですが・・・   彼女から話し掛けてくれたり、会計を安くしてくれるから ちょっとは気があるのかなぁといい気になってた自分が恥ずかしいです 謝りに行くべきなのか、いかないほうがいいのか 恋愛経験が少ないのでかなり迷っています

  • 同じ失敗ばかり繰り返してしまいます…

    私は2浪目で看護学校を目指しています。 1校は補欠でもうすぐまた1校受けますが受かる気がしません。 今年で終わらせたいと思い、県外の学校を受験しようと思いましたが入学金やその他費用が足りません。 昨年も同じような状況になったにも関わらず勉強はできてない、貯金もろくにできない。 今年20歳となり、高校卒業からアルバイトをしています。 3浪したくないのはバイト先の方々が私が2浪目なのを知っていてもしまた1年となったら何を思われるか考えると怖い事、親は何年かかってもいいと言ってくれますが恥ずかしい思いをさせているからです。 こういう事を考えるくせに同じ失敗を繰り返してしまいます。 友人達からもまたかと思われていると思うと怖いです。 お金は両親にはそんな急には無理と言われ、ローンを考えましたが借りない方がいいという意見が多い事等から諦めました。 もう1年となってもまた繰り返すんじゃないか、だったらもう夢は諦めた方がいいんじゃないかと毎日毎日考えてしまいます。同じ失敗を繰り返さないようにするにはどうしたらいいですか? 厳しい回答は覚悟していますので回答お願いします。

  • 失敗するとすごく落ち込んでしまいます

    こんばんわ 高校二年生のnukn521といいます。  一年ほど前からうつ病の治療で心療内科に通院しています。 うつ病で普通科高校を転入し 現在は通信制高校に通っています。 自分の短所を直したいと思い投稿しました。 僕は失敗するとすごく落ち込んでしまいます。 失敗して怒られて落ち込むのは、普通の事だとは思うのですが 周りの人に謝って「もういいよ」と言われても 落ち込んでしまいます。 少し抽象的かもしれませんが、人から頼まれたこと・期待された事が出来たなかった時 しなくて方がいいことをしてしまったとき・・などです。 自分がやったことが失敗だと分かったとき、 周りの人がすごく怖くなるというか、 大げさかもしれませんが、 周りから殺気みたいなものを感じてしまいます・・・ 謝ってもその感じた殺気を うまく拭い去ることが出来ません そこから立ち直るのにすごく時間がかかってしまいます。 「自分はなんて事をしてしまったんだ」という気持ちが 頭をぐるぐる回ってしまいます。 その失敗した状況に近い状況になると 体調が悪くなったりします。 心療内科で薬をもらっているので、 体調面の治療は出来るのですが、 失敗したときの上記の事を どう解決していけばいいかわからないので、 アドバイスを頂きたくて投稿させてもらいました。