• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出入り先の女性からメールアドレスを聞きだすには?)

出入り先の女性からメールアドレスを聞き出す方法

このQ&Aのポイント
  • 出入り先の女性からメールアドレスを聞き出す方法を知りたい。
  • 職員室で聞くことはできず、次に会える機会まで待つしかないが、どうすればいいか悩んでいる。
  • 恋愛には奥手なため、玉砕覚悟でメールアドレスを聞き出す方法を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

こんばんわ☆ その好きな先生とはお話した事はありますか? 少しでも話したことがあるのなら、アドレスなど聞きやすそうですが・・ もし、ない場合 奥手なら、その先生が一人になった時 手紙を渡すのはどうですか?? 長々話しは書かずに 「気になってます。もし迷惑でなけれれば、ご飯でも食べにいきませんか??」 みたいな感じで、名前と、携帯番号、アドレスを書いて渡したらいいと思います。 もしその先生が彼氏もいなく、質問者様の事を少しでも気にいってくれたら、メールくると思いますし^^ 頑張ってください^0^

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。この方法なら自分にもできそうです。少し気楽になりました。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • river24
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

偉そうなことを言いますが聞き流してください。 まず、「玉砕覚悟で」という発言がよくない。 ほんとに玉砕するつもりなら聞かないほうがましだし、仮に失敗したときのことをフォローしようといているにしてもあまりいい発想とは思えません。 しかし、勇気をだして行くのは大切かもしれませんね。 方法は2つだと思います。 ひとつは、よくしゃべらないまま勇気だけを御供に突撃する方法。手っ取り早いがかなりリスクの高いやり方の気がします。 もうひとつは、もっとじっくりやる方法です。まずは、仕事はこれまでの10倍位意欲的にする(その学校にいるときだけでも)。これは、別に下心をもって意欲を出すとかそういう意味ではありません。おそらく、仕事をがんばれば、先生方(他の先生にも)自然と挨拶や声かけができるようになるはずです。そうすれば自分の存在がアピールできます。また、仕事を頑張っていれば、用事が生まれるもので他の先生と仲良くなるでしょう。そうなれば、その流れで、狙いの先生と仲良くなるのもできるはずです。 このやり方は、前のやり方よりも確実性があがると思いますが、時間がかかりすぎる可能性もあります。 てっとりばやく仲良くなりたいなら前者、時間はかかっても確実に行きたいなら後者でしょうか? 個人的には前者のやり方をするにしても、顔を見られたときに「○○業者の方ですね」と言われる位の面識があった方がいいように思います。焦りは禁物です!

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。仕事は一生懸命頑張りますが、前者のパターンでいきます。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30379
noname#30379
回答No.2

こんばんは!私の経験をお話しさせて頂きますと・・・私は♀ですが、今の彼氏が同じ職場で私から告白しました。6歳も年下で彼が入社したばかりだったので、断られたら後がやりずらいなぁと思ったのですが、勇気を振り絞って二人きりになったときに「よかったら私とメールしてくれませんか?」と言い、用意していたメール番号を書いたメモをそっと渡しました。 後でその時の事を聞いてみると、ただただ、びっくりしたみたいです。けどメールをしているうちに二人で会うようになり、付き合いました。 メール番号は聞くのではなく先に伝える方が簡単ですよ。そのあとは野となれ山となれ・・・!位の気持ちでがんばってみてください。告白しないで後で後悔するのはもったいないです。人を好きになるのはそうそうないのですから!ただ、うまくいかなかったらその後が仕事上、やりずらくなってしまう可能性があるので、覚悟はいりますけど。メールをしているうちに会うようになり、ccc122さんの事を分かってもらえるようになるといいですね。応援してます!

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。御回答を読んでたら勇気が 沸いてきました。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方の御回答お願い致します

    こんばんわ。28歳男性です。 営業である学校に出入りしているのですが、まあこんな事を期待して出入りしたわけではないのですが・・・ 学校の先生を好きになってしまいました。彼女とはまだ4回(1回につき10分くらい)くらいしかお話ししてないので当然彼女のプライベートな部分は全く知りません。 何回かお話しをしているうちに気がついたら彼女の事を 考えるようになり好きになっていったというのが正直な 所です。 職員室(職場はどこでもそうですが)でメールアドレスを 聞いたり、食事に誘ったりしたら彼女に迷惑がかかりそうで一歩前に踏み出すことが出来ず困っています。 冷静に考えてどうアタックしていいのかわからず、あきらめて他の女性との出会いを探すのですがやはり彼女に対する思いが大きくなってきているのが正直な所です。失敗に 終わる可能性は高いとは思いますがのち、のち後悔したくないと思いアタックする事にしました。 ここで女性の皆様に御質問なのですが、相手(彼女)に 迷惑をかけずにアタックするにはどういうアタックの仕方 が良いと思いますか?それともあきらめた方が良いのでしょうか?女性の皆様の御回答お待ちしております。 この場合

  • メールが来ない!!

    職場で気になる女性にアドレスをメモ紙に書いて玉砕覚悟で渡しました。 1時間足らずで返信を頂きました。 そして私の方から『返信有り難う御座います。これからも宜しくお願いしまーす』みたいなメールを送りました!! しかしメールが来ない!! でもこんなメールが来ても何て返したら良いのか分からない用な気がします。

  • メールアドレスがなぜか、知られていた!!

    メールアドレスがなぜか、知られていた!! 私のメールアドレスを友人Aのみ(中学校が一緒だったから)教えていました。5年経って、私がメールを友人Bに送ろうとしたら、送れないんです。その間に、私は、何回かメールアドレスを変えていて、友人Bには教えていなかったのに・・・。なぜか、変えても変えても、メールが送れない現象が、5年も続いていたという事が最近、分かりました。その友人Bも中学校が一緒というだけの知り合いだったんですけど、(3人で遊んだ事は2回しかありません)組まれていた事を知って、正直、悲しかったです。 他に友達がいるから別にいいんですけど、もう、一生、友人とは呼びたくないし、お付き合いできませんよね??

  • 内定後の連絡先メールアドレス

    既に内定の通知を頂いたのですが、 現在、連絡先のメールアドレスを 学校のパソコンにしています。(一番確実で安全と思ったので) しかし夏休みに入ると、メールをチェックできる 端末のある部屋を使用するのが難しいため、 連絡先を変えようと思っています。 しかし自宅のパソコンのメールソフトがここのところ不調で、 送受信ができない時があります。 そこでyahooのメールアドレスを登録したいのですが、 会社側に失礼になりますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールアドレスを・・・

    私は、今年気になる人が出来ました。 その人は、同じ学校で同じ学年です。でも、学科は違います。 2年になって私が入部している写真部に、その彼は入部してきました。 初めて会った時は何も別に思わなかったのですが・・・ 1回目の旅行では、無邪気な彼の姿と、何か嬉しさを感じて、彼を気になるようになりました。 2回目の撮影旅行!富士山に行って来ました。 今回も初めは女子2人で席に座っていたのですが。インターチェンジで席替え。 私は気になる彼とずぅーっと隣の席でした。 帰りの時は、私と彼と先生と助手席の先輩しか起きていなく、 私は彼と沢山おしゃべりができました。すごく親しくなれた気がします。 っていうかすごい高感度Up!? 彼もすごい笑顔で話してくれました(照´∀`)ゞ なんだか、すごく嬉しいです。 ここまでは、読んでくださってありがとぅございます。 でも、学校では学科が違うのでめったに会えません しかも、私は彼のメールアドレスも聞いていないのです・・・ だから、部活の活動以外は全く接触がないのです・・・ 1回女友達が聞いていて、聞くチャンスはあったのですが、そのとき私はなぜか聞きそびれて。(´・ωq`。) この場合、どぅやってメールアドレスを聞けばいいですかね? 1回聞くチャンスを逃した訳で・・・ お答えよろしくお願いします。(≧人≦)

  • 女性の皆様 自分がAさんになったつもりで考えて見てください。

    こんばんわ。今まで多くの質問に御回答くださった皆様 ありがとうございました。 僕は、地方銀行に勤めている28才の男性です。個人向け 金融商品のお勧めである学校に出入りしているのですが、 Aさん(女の先生)をお食事に誘いました(職員室ではとて もそんな事言える雰囲気ではないのでお手紙で、連絡先は書いておきました) その結果つい最近Aさんから(2日後)「彼氏がいるのでお断りします」というメールが入りました。 もう未練を引きずりたくないので、Aさんのアドレス(学校 のパソコンのアドレスだと思います)も削除しようと思う のですが・・・・彼女の貴重なアドレスをまあ知ること ができたわけですよね。削除すべきか、残すべきか正直 迷ってます。女性の皆様自分がAさんになったつもりにな って考えて見て下さい。

  • アドレス変更メール

    この前3年前から気になってた人にアドレス変更メール送りました。 1回しか会ってなくて私が奥手なので3年も放置してしまい、今更何?って思われそうだったんですが。。。勇気出して送りました。「覚えてますか?」と添えて送信したら2日後に「遅くなってごめんなさい。覚えてますよ!」と返事が来たので、つなげたくて、どこで働いてるの?とか何往復かやり取りをしました。 住んでる場所も教えてくれたので、「そこってどんなところですか?何回か行ったことはあるけど!」 って送ったらそれから返信がありません。 もう5日たちました・・・ 社交辞令でメールに付き合ってくれたのかもしれませんよね。 彼女いるとかもわかりません。31歳くらいの方ですので。 ちなみに私は30歳です。 日にちを改めてまたメールしようと思いますが。。うざがられてらどうしようとか考えちゃいます。 今後どうして行ったらいいでしょうか・・

  • メールアドレスが勝手に・・・

    1年位前に、某有名私立の女子中学校の女の子に「友達になりたくて・・・」っていわれて、メールアドレスきかれたので教えました。 僕は別に、恋愛対象でもなかったので向こうから来たメールのみ返していて、向こうもそれで満足みたいでした。 しかし、半年くらい前から、「友達にかっこいい子紹介して」って言われたからcold-playくんのアドレス教えちゃった。みたいなこと言われてアドレスが知らない子に渡ってしまいました。 他にも同じようなことが10回くらいあり、その半分くらいが1段落目に書いたような出会い方をした女の子なのです。 教えた子も教えられた子も家が悪いわけでもなく(むしろ良い)、今は仲がよいのですが、どういう心理で渡していたのでしょうか? 教えた、もしくは教えられた人の回答待っています。

  • 突然メールアドレスをおしえてと言われました

    今日、私の高校が始業式だったのですが教室で隣に座っていたちょっと太ってる男子(同じクラス?)が突然メールアドレス教えてと言ってきました。1回も話たこともなくていきなりでびっくりしました。一様メールアドレスと名前教えてもらって私はまだおしえてないんですがどうしたらいいでしょう?私は今年高校2年生で学校は通信制です。

  • アドレスがしりたい!

    ちょっと気になる女の子がいてある学校行事のときに手をつなぎました。 そのこのアドレスが知りたくて夜も眠れぬ日々が続いています。。。 駅で彼女が一人のところ見かけたのですが、自分のアドレスを紙に書いて「よかったら、メールして下さい。」とか言ってメールしてもらうというのはNGですか? 皆さんの意見、聞かせてください。お願いします。