• ベストアンサー

内定後の連絡先メールアドレス

既に内定の通知を頂いたのですが、 現在、連絡先のメールアドレスを 学校のパソコンにしています。(一番確実で安全と思ったので) しかし夏休みに入ると、メールをチェックできる 端末のある部屋を使用するのが難しいため、 連絡先を変えようと思っています。 しかし自宅のパソコンのメールソフトがここのところ不調で、 送受信ができない時があります。 そこでyahooのメールアドレスを登録したいのですが、 会社側に失礼になりますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#188356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapoo
回答No.1

少なくともうちの会社ではどこのアカウントかは問題にしません。 うちの応募者にもフリーメールを利用されてる方は結構いますよ。 一番確実に確認できるメールアドレスを(今回の場合はヤフーの方ですね) 間違いのないようにきちんと記入されていれば問題ありません。 アドレス不明で戻ってくることを防ぐためにも、ゼロとオーなど間違えやすい文字には ルビを振ると尚よいかと思います。

質問者

お礼

早速ご回答頂いて、アドバイスまで… 本当にありがとうございました。 胸のつかえがおりました。(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

同じように現在既に企業から内定の通知をいただいている者です。 私は最初からyahooのメールアドレスを使っています。 少し気にはなっていたのですが、どこでも見ることができるし、特に注意されなかったので。それでいくつか内定をもらえているので、yahooのメールアドレスが絶対に駄目ということはないでしょう。 なので、なるべく早く会社側に事情を述べればいいと思います。 大丈夫と言われたらyahooに切り替えれば良いし、駄目・好ましくないと言われたらさっさと止めることにすればよいと思います。 事情もしっかりしているので、これで信頼を落とすことはないのでは? ただ、私の大学ではメールは転送できるようになっています。相談者の方の大学でもそうかもしれないので、まずは大学の事務の方・PCに詳しい方に相談するべきでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周囲にYahoo等のフリーメールで登録している人がおらず 心配だったのですが、ritsuka_18様のご回答を見て安心しました。

• neko-tama
回答No.2

大学のメールは、webメールに対応していたり、転送したりすることはできないのでしょうか? 最近の大学のシステムならできるはずです。

質問者

お礼

通っているのが大学ではなく、 そういうシステムの話も聞いたこともないので、 たぶん対応/転送をやっていないと思います(TT) ご回答ありがとうございました!