• 締切済み

アドレス変更メール

この前3年前から気になってた人にアドレス変更メール送りました。 1回しか会ってなくて私が奥手なので3年も放置してしまい、今更何?って思われそうだったんですが。。。勇気出して送りました。「覚えてますか?」と添えて送信したら2日後に「遅くなってごめんなさい。覚えてますよ!」と返事が来たので、つなげたくて、どこで働いてるの?とか何往復かやり取りをしました。 住んでる場所も教えてくれたので、「そこってどんなところですか?何回か行ったことはあるけど!」 って送ったらそれから返信がありません。 もう5日たちました・・・ 社交辞令でメールに付き合ってくれたのかもしれませんよね。 彼女いるとかもわかりません。31歳くらいの方ですので。 ちなみに私は30歳です。 日にちを改めてまたメールしようと思いますが。。うざがられてらどうしようとか考えちゃいます。 今後どうして行ったらいいでしょうか・・

みんなの回答

  • st1315
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

メールでは限界ありますよ~そろそろ勇気を出して食事の約束をした方が良いのでは? 3年前から放置…それは放置とはいいません(^_^;)新たな出会いと考えて行動して下さい。そこに負い目を感じちゃダメですよ~!

asitanotennki82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子して早めにお誘いメールしてみます。 3年は放置じゃないですかね・・・新たな出会いと思ってやってみます。 せっかくつながったのでもう少しがんばります。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

とりあえず現時点ではあんまり興味ない感じで期待はできません。 ダメっぽいですが最後に「すみません あんまり親しくないのにメールして。迷惑でしたよね」と打って様子をみたらどうでしょう。 あきらめは肝心ですが

asitanotennki82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の時点では期待はできませんが、まだメールしてみます。 様子見ながらですね。

noname#208885
noname#208885
回答No.1

単純に質問の内容に困ったのではないでしょうか。 「そこってどんなところですか?何回か行っ たことはあるけど!」 何回か来てそこそこ知っているであろう人に何て答えたら良いのでしょう。 どんなところかって言われましても… と、なるのではないでしょうか。 あまりいないですが、気難しかったり卑屈な方だったりすると、「印象に残らない場所なんだけど何かある?」と聞かれたようにかんじるかもしれません。 会話を広げるのであれば、「何回か言ったことある!○○ってお店の○○が美味しかったー!行ったことありますか?」や「○○の用事で行ったことある!もう少しゆっくりしたかったのだけど用事で忙しくて満喫できなかったんだー、何かいい所知ってますか?」など。 今度連絡をするのであれば、「先日久しぶりに話せて嬉しかったです、終末近くに用事があるのですが、折角なので良ければ一杯飲みに行きませんか?」など、間接的に誘うと良いかもしれません。 相手方に婚姻関係や交際関係があるとすれば、何らかのそれらしき反応があると思います。 お役にたてなかったらすみません。

asitanotennki82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の状況もわからないので不安はありますがまたメールして見ます。 やってみないとわからないしここでとまっちゃうのはもったいないですよね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 奥手?社交辞令?

    先日、男性を紹介してもらいました。 私のことを気に入ってくれたらしいです。 それからとても奥手な方のようです。 (間に入ってくれた人から聞きました) まだ1度食事に行っただけですが、 その方のことをもっと知りたいなぁと思ったので何度かメールを送っています。 送ると返信は必ず来ますし、10回ぐらいは続くのですが 私からメールを送らないとあちらからは全く来ないです。 脈はないですかね? 「また食事にいきたい」と言ってみたところ(私もかなりの奥手ですので勇気を振り絞りました) 「○○ごろには仕事も落ち着くはずだからそのときまた行けたらいいね。連絡する」 という内容が返ってきました。 けどその行けたらいいねという時期を過ぎても連絡はないです。 これは社交辞令だったのでしょうか? 奥手なのか、脈がなく社交辞令なのかわからずどうすればよいか困っています(汗

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 女性へ質問です  合コン後メールのやりとりの回数

    こんばんは合コンごのメールのやりとりの回数について質問させて頂きます。 合コン後、最初の一回は社交辞令でメールを返信してくれる人もいると思いますが、その後何回か返信してくれたら少しは脈があると判断していいか? 以上、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出し

    男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出してこないのは、社交辞令と考えてよろしいでしょうか? 今まで5回以上メールの最後に書いてありました。1度こちらから、いつにしますか?と返信したら、いつでもいいですよ。と書かれてたので、あまりこちらから積極的にしても社交辞令の場合恥ずかしいので… ちなみに、職場の同僚(年下)です。 お互い意識は、してるのですが社内では人目もあり、ほとんど会話できません。

  • 奥手同士の恋愛にアドバイスを下さいm(_ _)m

    21歳の学生、同い年の男性に片想いをしています。彼は奥手でシャイな人です。 その男性に私の好意は伝わっています。(共通の友人がほのめかしてしまった) その後に私からアドレスを聞き、何度かたわいもないメールをしてきました。 先日、メールをしていると彼が「最近遊んでないなー…」と言うので、「じゃあ空いてる日あったら遊ぼう」と送ったところ、「うん、今度遊ぼうよ」と返信が来ました。 誘ったのも勇気がいったし嬉しかったのですが、ただの社交辞令とか話のノリで言っただけという可能性もありますよね? 日にちは来月ということしか決まってないし、その後のメールは彼の方から切られてしまいました。 私自身も自他ともに認める奥手で、恋愛経験も少ないので本当にどうしたら良いのか分かりません。 私は彼のことが好きですが、彼からしたら戸惑っているという感じなんでしょうか。 正直、どう思われますか?アドバイスをお願いします。

  • メールアドレスを教えたけど・・・

    職場の気になる先輩と、二人で遊びに行く話がでたので、携帯のメールアドレスを教えました。仕事では社内メールでやりとりをしていますが、プライベートなメールは出来ません。携帯に返信がないということは、遊びに行くというのも、社交辞令でしょうか? 

  • 時間がたってからのメールについて

    合コンで知り合った男性が気になります。相手も私も20代です。 食事の後に皆で遊びに行ったときに色々と親切にしてもらい、お礼メールをしました。楽しかったらまた行こう、と返信がきたのですが、相手の方は営業なので社交辞令かな?と思い、皆でまた行きましょうと返信しました。そのメールに返信は貰ったのですが、それから特にやりとりもなく、時間がたってしまいました。 私から、再度メールをしても平気でしょうか? それとも営業さん的な社交辞令でやめておいた方が良いのでしょうか。 お時間のある時にご回答頂ければと思います。

  • アドレス変更

    何年も気になる人がいます。 でも3年前に知り合ったのに勇気がなくて一度も連絡しませんでした。 私は相当な奥手です。 最近アドレスを変更したので変更メールを思い切って送ろうとかんがえてます。 でも3年位前に知り合った人だし覚えてないかもしれません、 連絡先すら削除されてる可能性もありますよね。 なんでいまさら?な感じもしますし・・・ かといって送れても簡潔されてしまったら、続かないし・・・といろいろ考えてしまいます。 なんか細かく考えちゃいます・・・

  • 男性の社交辞令メール

    男性は、10年前に自分を振った元カノから突然メールが来て、すぐ返信し、 『また飲みにでも行きましょう』 『また誘います』 と、社交辞令で言うものですか?