• ベストアンサー

人口疲労って?

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

「人口疲労」とは、人口増加していて、財政が苦しく貧しい国の政府は、社会に対する新しい脅威に対応ができなくなりつつある現象をいいます。

tatsune
質問者

お礼

このサービスを初めて使わせていただきました。こんなに早くまたこれだけ簡潔明快な答えがいただけるとは予想もしていませんでした。驚くと同時にkyaezawaさんに心から感謝します。本当にありがとうございました。