• ベストアンサー

食材に関する意外な組み合わせの意外な効果について

カツオのたたきとマヨネーズは知る人ぞ知るという例ですが、ありふれた食材で想像もつかないような効果を生む組みあわせにはどのようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方が どれを「意外」と思うか解りませんが・・・ では、マヨネーズバージョン「梅マヨ」「わさびマヨ」「味噌マヨ」「おろしにんにくマヨ」等 まだまだ有りますよ! 料理から 「きゅーりの天ぷら」「きゅーりのきんぴら」等とか 肉・魚のソテーのソース等に「バター・ポン酢ソース」等 以上はレシピは書かなくてもいい物だと思いますから 細かくは書き込みませんが アドバイスとしては「ダシの素・ほんだし等」を加えるとさらに美味しく成りますよ。

kaitaradou
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。俄然忙しくなりました!

その他の回答 (1)

• natsu0811
回答No.1

納豆には意外と色々なものが合います。マヨネーズ、梅、なめたけ、めかぶなど。からしの代わりにわさびや七味唐辛子を入れてもおいしいです。お試しください。

kaitaradou
質問者

お礼

納豆は好物ですが、ご教示のレシピを順に試してみたいと思います。感謝!