• ベストアンサー

意外な組み合わせ…でも好き!

私はヨーグルトに羊羹を入れて食べるのが好きです。 なかなか美味しいんですよ。   ほかにもホットケーキにマヨネーズを入れて 焼くとさくさくしたホットケーキになります。   *  *  *    人には敬遠されがちだけど、 食べてみると意外と美味しい組み合わせって 結構ありますよね! みなさんは「食べてみたら意外に美味しかった!」 という組み合わせってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hphp0715
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.2

こんにちは。 ホットケーキにマヨネーズを入れると さくさくになるとは!。 ハンバーグのタネに入れると ふっくらするのは知っていたのですが ホットケーキの方もぜひ試してみますね♪ (楽しみです)。 私は珈琲に100%のグレープフルーツジュースを 入れて飲むのが好きです。 割合は珈琲3:ジュース1くらいです。 ちなみに珈琲はインスタントでないと なぜかイマイチで 逆にジュースは100%でないと美味しくありません。 家族にはドリップの珈琲を淹れて、 自分は柑橘珈琲を楽しんでまーす。 楽しいアンケートに参加できて嬉しかったです。 ありがとうございました♪

uguisu_kinako
質問者

お礼

コーヒーにジュース!うちの母もやっていましたがあれって美味しいんですね?早速試しに私も飲んでみようと思います~。ありがとうございました!  

その他の回答 (11)

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.12

鍋物に、ウィンナー(皮付き)や餃子、シュウマイ入れます。 あれ、もしかして、定番?^^;

uguisu_kinako
質問者

お礼

鍋にウィンナーは最高ですね~。残り物を使うには鍋は美味しくしてくれるからもってこいですよね!ありがとうございました!

noname#25898
noname#25898
回答No.11

私の愛するおじいちゃんは、日本酒をビールで割っていました。 きつーいホッピーという感じです。 私は、探究心旺盛なので、毎日この手の実験を繰り返しています。 ざっくり表現しますと、成功例は、10回に1回という感じです。 最も遠いところ同士を掛け合わせてしまうのが失敗の原因かもしれません。 でも、大根とぶりとの組み合わせだって、尊い先人の試行錯誤の末だと思います。 実際に試されるかたがいるという前提で、真摯にお答えさせていただきますと、やらないほうが身のためです。

uguisu_kinako
質問者

お礼

失敗作はそんなに不味いんですね!いや、でも気になります。今度ビールの残りにちょっとだけ試してみようと思います。ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは。 ホットコーヒー(ブラック)と干し柿。 なかなかどうして、おいしいですー。

uguisu_kinako
質問者

お礼

そろそろ干し柿の季節になってきましたね! これはぜひ試してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.9

私の友人の話ですが、揚げせんべいでカップのバニラアイスをすくいそのまま食べ「美味しいんだよ~」と言ってました。 ちなみに、せんべいを1個くれたので同じようにして食べてみました。「美味しいでしょ!」と言われて何も言えませんでした。

uguisu_kinako
質問者

お礼

せんべいとバニラアイス…。せんべいにマヨネーズは最高ですが、アイスはどうなんでしょうね。今度アイスを買ったら試してみます。ありがとうございました!

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.8

巨峰などの大きい葡萄と、アボガド。 絶対うまい!!です。 あと、うちのおばあちゃんはビールに砂糖入れて飲んでました。

uguisu_kinako
質問者

お礼

アボガド好きな私には素敵な情報をいただきました!ビールにお砂糖も今度試してみたいと思います。ありがとうございました!

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.7

こんばんわ。 蒸かしたじゃがいもに砂糖をかけて食べます。 あと、トマトにも砂糖をかけます。 私(北海道人)はやりませんが、北海道の人は、納豆に砂糖を入れる人が多いです。 ホットケーキとハンバーグにマヨネーズは知りませんでした! コロッケを作る時にマヨネーズを入れるとしっとり美味しくなりますよ。 ちょっと多目がコツです。

uguisu_kinako
質問者

お礼

じゃがいもに砂糖…。納豆に砂糖…!?どんな味がするんでしょうね!トマトに砂糖はなんだか美味しそうな気がします。ありがとうございました!

  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.6

風邪をひいたときに必ず母親が作ってくれたおじや 削り節 プロセスチーズ(サイコロ状に) バター 味噌 卵 が入っています。 みんなに「絶対まずそうだよねー」って言われます。 かなりありえない組み合わせらしいです。 でも過去に風邪でダウンした私を見舞いに来た友達に嫌がるのを無理やりつくってもらいました。 で、あんまりしつこく食べろと薦めて半ば強引にたべさせたのですが「なんでこれがこんなにおいしくなるの?」ってびっくりしてました。 ちょっとにんまり(^ー^)

uguisu_kinako
質問者

お礼

バターに味噌に削り節…。なんだか複雑な味がしそうですが、味噌ラーメンみたいな感じなんでしょうか。お腹がすいてきてしまいました。作ってみようかな。ありがとうございました!

noname#129667
noname#129667
回答No.5

4の方に似ているのですが、私はパンにバターとからしを塗ります。 マスタードの感覚で!

uguisu_kinako
質問者

お礼

バターとからし!!すごい組み合わせですね。美味しいんでしょうか?早速試してみたいと思います。ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

一応検索してみましたが同じ食べかたしてる方も結構多いみたいですが... ○納豆に和芥子の変わりにわさびを入れる。 食べる時にツーンときますがそこそこおいしいです。 ○トーストにバター塗った後にわさびを塗る バターの甘さが引き立ちますが、さっぱりした感じになります。 ○刺身(マグロ・イカ)にわさびとマヨネーズと少量の醤油を混ぜて和える ご飯にのっけて食べるとおいしいです。

uguisu_kinako
質問者

お礼

納豆にわさびは美味しそうですね。海苔も入れてみたいなぁ。わさびって色々使えるんですね!試してみたいと思います。ありがとうございました!

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.3

30年位前に知った、 食パン2枚焼いて、それに納豆を挟む、 納豆サンドイッチ、 美味いね。

uguisu_kinako
質問者

お礼

納豆サンドイッチ!実は私も試してみたんですが、それにマヨネーズをかけたら世にも恐ろしい味になりました。お気をつけて。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 食べ物の意外なおいしい組み合わせを教えてください。

    食べ物の意外なおいしい組み合わせってありますか?? 私の友達には醤油せんべいとマヨネーズとか、バニラアイスとうすしおポテチがおいしいとかいう人がいるのですが・・・ みなさんの知ってる意外でおいしい組み合わせを教えてください

  • これはありえないという食べ物の組み合わせ

    実際に売られているものでも、人がやっていたというのでもいいんですが、個人的にこれとこれの組み合わせはどうしても許せない、ありえないと思うものってありますか?例えばマヨラー以外だとマヨネーズご飯とか?許せないかなと思いますが・・・

  • 食材に関する意外な組み合わせの意外な効果について

    カツオのたたきとマヨネーズは知る人ぞ知るという例ですが、ありふれた食材で想像もつかないような効果を生む組みあわせにはどのようなものがあるのでしょうか?

  • 白いごはんにかけるとおいしいもの・いろんな組み合わせ教えてください

    ほかほかの白いごはんに、いろんなものをかけて食べるのが大好きです。 わたしのお気に入りは、マヨネーズ・醤油・白胡麻の組み合わせと、味付け海苔(袋ごと揉んで崩したもの)を納豆に混ぜたものですが、 ほかに美味しい組み合わせをご存知の方はいらっしゃいますか? いろいろ試してみたいので、おすすめの組み合わせを教えてください! よろしくお願いします。

  • これはないだろうと思った食物と調味料の組み合わせ

    食べ物において、これは無いだろうと思った食物と調味料の組み合わせは何ですか? 例えば、刺身にマヨネーズ、天ぷらにウスターソース等です。

  • 欲しくなる組み合わせ

    知り合いに、「白地に赤色で文字や絵が書かれてるTシャツって欲しくなっちゃう」って人がいます。 皆さんは「コレにコレだと欲しくなっちゃう」って組み合わせありますか? 買う買わないは別にして、欲しい対象になるって組み合わせを教えてください。

  • 手作りマヨネーズこれでいいの?

    マヨネーズを今作っている途中なのですが、もの凄く固まってます。 市販のマヨネーズだととろとろ~とした感じですが、ホットケーキを 作ってる時みたいな固さです。ホットケーキ以上かも。 まだ油は半分ぐらいしかいれてないのですが、このままで大丈夫なんでしょうか?

  • やってはいけないフレッシュジュースの組み合わせ

    グレープフルーツ、オレンジ、セロリ、プルーン、レモン汁 をミキサーでジュースにし、小腹が空いてたので、ヨーグルトにスライスバナナを入れて頂きました。とっても美味しかったけど、カルシウムと何かが良くないとか、よく聞きます。 確か、薬を飲むときに聞いたのだと思いますが、このジュースの組み合わせはどうなんでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 組み合わせ

    組み合わせについて、皆さんのお勧めの組み合わせを教えてください。 暇なときにでも・・・。お願いします。

  • チョコレートに

    チョコレートに マヨネーズを混ぜたり ホットケーキやご飯に マヨネーズをかけたら 美味しいと聞きましたが クソ不味かったです ゲロの味がします お茶飲みました マヨネーズ恐怖症になりそうです 何かもっとマヨネーズにかけて マヨネーズをかけて 美味しいものってありますか?