• ベストアンサー

意外な組み合わせ…でも好き!

私はヨーグルトに羊羹を入れて食べるのが好きです。 なかなか美味しいんですよ。   ほかにもホットケーキにマヨネーズを入れて 焼くとさくさくしたホットケーキになります。   *  *  *    人には敬遠されがちだけど、 食べてみると意外と美味しい組み合わせって 結構ありますよね! みなさんは「食べてみたら意外に美味しかった!」 という組み合わせってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hphp0715
回答No.2

こんにちは。 ホットケーキにマヨネーズを入れると さくさくになるとは!。 ハンバーグのタネに入れると ふっくらするのは知っていたのですが ホットケーキの方もぜひ試してみますね♪ (楽しみです)。 私は珈琲に100%のグレープフルーツジュースを 入れて飲むのが好きです。 割合は珈琲3:ジュース1くらいです。 ちなみに珈琲はインスタントでないと なぜかイマイチで 逆にジュースは100%でないと美味しくありません。 家族にはドリップの珈琲を淹れて、 自分は柑橘珈琲を楽しんでまーす。 楽しいアンケートに参加できて嬉しかったです。 ありがとうございました♪

uguisu_kinako
質問者

お礼

コーヒーにジュース!うちの母もやっていましたがあれって美味しいんですね?早速試しに私も飲んでみようと思います~。ありがとうございました!  

その他の回答 (11)

• lukakok
回答No.12

鍋物に、ウィンナー(皮付き)や餃子、シュウマイ入れます。 あれ、もしかして、定番?^^;

質問者

お礼

鍋にウィンナーは最高ですね~。残り物を使うには鍋は美味しくしてくれるからもってこいですよね!ありがとうございました!

noname#25898
noname#25898
回答No.11

私の愛するおじいちゃんは、日本酒をビールで割っていました。 きつーいホッピーという感じです。 私は、探究心旺盛なので、毎日この手の実験を繰り返しています。 ざっくり表現しますと、成功例は、10回に1回という感じです。 最も遠いところ同士を掛け合わせてしまうのが失敗の原因かもしれません。 でも、大根とぶりとの組み合わせだって、尊い先人の試行錯誤の末だと思います。 実際に試されるかたがいるという前提で、真摯にお答えさせていただきますと、やらないほうが身のためです。

質問者

お礼

失敗作はそんなに不味いんですね!いや、でも気になります。今度ビールの残りにちょっとだけ試してみようと思います。ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは。 ホットコーヒー(ブラック)と干し柿。 なかなかどうして、おいしいですー。

質問者

お礼

そろそろ干し柿の季節になってきましたね! これはぜひ試してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.9

私の友人の話ですが、揚げせんべいでカップのバニラアイスをすくいそのまま食べ「美味しいんだよ~」と言ってました。 ちなみに、せんべいを1個くれたので同じようにして食べてみました。「美味しいでしょ!」と言われて何も言えませんでした。

質問者

お礼

せんべいとバニラアイス…。せんべいにマヨネーズは最高ですが、アイスはどうなんでしょうね。今度アイスを買ったら試してみます。ありがとうございました!

• nakia713
回答No.8

巨峰などの大きい葡萄と、アボガド。 絶対うまい!!です。 あと、うちのおばあちゃんはビールに砂糖入れて飲んでました。

質問者

お礼

アボガド好きな私には素敵な情報をいただきました!ビールにお砂糖も今度試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 82buri29
回答No.7

こんばんわ。 蒸かしたじゃがいもに砂糖をかけて食べます。 あと、トマトにも砂糖をかけます。 私(北海道人)はやりませんが、北海道の人は、納豆に砂糖を入れる人が多いです。 ホットケーキとハンバーグにマヨネーズは知りませんでした! コロッケを作る時にマヨネーズを入れるとしっとり美味しくなりますよ。 ちょっと多目がコツです。

質問者

お礼

じゃがいもに砂糖…。納豆に砂糖…!?どんな味がするんでしょうね!トマトに砂糖はなんだか美味しそうな気がします。ありがとうございました!

• nyannda
回答No.6

風邪をひいたときに必ず母親が作ってくれたおじや 削り節 プロセスチーズ(サイコロ状に) バター 味噌 卵 が入っています。 みんなに「絶対まずそうだよねー」って言われます。 かなりありえない組み合わせらしいです。 でも過去に風邪でダウンした私を見舞いに来た友達に嫌がるのを無理やりつくってもらいました。 で、あんまりしつこく食べろと薦めて半ば強引にたべさせたのですが「なんでこれがこんなにおいしくなるの?」ってびっくりしてました。 ちょっとにんまり(^ー^)

質問者

お礼

バターに味噌に削り節…。なんだか複雑な味がしそうですが、味噌ラーメンみたいな感じなんでしょうか。お腹がすいてきてしまいました。作ってみようかな。ありがとうございました!

noname#129667
noname#129667
回答No.5

4の方に似ているのですが、私はパンにバターとからしを塗ります。 マスタードの感覚で!

質問者

お礼

バターとからし!!すごい組み合わせですね。美味しいんでしょうか?早速試してみたいと思います。ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.4

一応検索してみましたが同じ食べかたしてる方も結構多いみたいですが... ○納豆に和芥子の変わりにわさびを入れる。 食べる時にツーンときますがそこそこおいしいです。 ○トーストにバター塗った後にわさびを塗る バターの甘さが引き立ちますが、さっぱりした感じになります。 ○刺身(マグロ・イカ)にわさびとマヨネーズと少量の醤油を混ぜて和える ご飯にのっけて食べるとおいしいです。

質問者

お礼

納豆にわさびは美味しそうですね。海苔も入れてみたいなぁ。わさびって色々使えるんですね!試してみたいと思います。ありがとうございました!

• EmiMiura
回答No.3

30年位前に知った、 食パン2枚焼いて、それに納豆を挟む、 納豆サンドイッチ、 美味いね。

質問者

お礼

納豆サンドイッチ!実は私も試してみたんですが、それにマヨネーズをかけたら世にも恐ろしい味になりました。お気をつけて。ありがとうございました!