• 締切済み

食べ物の意外なおいしい組み合わせを教えてください。

食べ物の意外なおいしい組み合わせってありますか?? 私の友達には醤油せんべいとマヨネーズとか、バニラアイスとうすしおポテチがおいしいとかいう人がいるのですが・・・ みなさんの知ってる意外でおいしい組み合わせを教えてください

  • ivrw
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

組み合わせというと、ちょっと違うのですが。 給食で、沢庵を食べた後牛乳を飲むと甘く感じるのが、小学生の頃 大好きでした。

noname#67989
noname#67989
回答No.4

こんにちは。 先日ヘイヘイヘイでミヒマルGTの女の子(名前なんだっけ?)が 納豆プリンを紹介していました。 自分で食べないで書き込むのもどうかと思い おやつに食べてみました。 感想は、想像よりは合う・・・というか違和感がない 美味しいか、微妙に美味しくなくもない(どっち??) 因みに手越くんやまっちゃんは「おいしい」と言っていました。 体には良さそう・・・(笑)

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.3

焼きそばに林檎。 普通に切って入れても良いし、 磨り潰してでもおk!

  • 1011c_c
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.2

私がいつもやるのは、味噌汁に胡椒(けっこうメジャーですかね。)‥スパイシーな和食っていう状態にグッときます あとはかきの種! 砕いて揚げ物の衣にしたり、焼そばにかけたり、ごはんにかけたり、サラダやラーメンのトッピングに。 そのまま食べてもいいけど、他の食べ物との相性もいいようです

  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.1

有名なのだと 餡子とヨーグルト 味噌とバター ラーメンとトマト 納豆トースト この辺は最近珍しくなくなってきましたね 昔はゲテモノ扱いだったのに^^; 私が知っているもので出回ってないのは 卵ご飯のお茶漬け 味噌とカレー粉 カレーにレモンと練りゴマ

関連するQ&A

  • これはありえないという食べ物の組み合わせ

    実際に売られているものでも、人がやっていたというのでもいいんですが、個人的にこれとこれの組み合わせはどうしても許せない、ありえないと思うものってありますか?例えばマヨラー以外だとマヨネーズご飯とか?許せないかなと思いますが・・・

  • 意外とおいしい食べ物の組み合わせ

    昨今、食べ物の組み合わせが大きな話題になっています。 例えば、熱湯の代わりにホットミルクをシーフードヌードルに注ぐ。あまりのうまさと話題性に日清はこれを製品化しちゃいました。 ほかにももっともっと「えーー!!」という食べ物の組み合わせはあるはずです。 そこで、ここではそんな意外な食べ物の組み合わせを募集します!うまければ何でもOK!皆さん、投稿お待ちしています!

  • 白いごはんにかけるとおいしいもの・いろんな組み合わせ教えてください

    ほかほかの白いごはんに、いろんなものをかけて食べるのが大好きです。 わたしのお気に入りは、マヨネーズ・醤油・白胡麻の組み合わせと、味付け海苔(袋ごと揉んで崩したもの)を納豆に混ぜたものですが、 ほかに美味しい組み合わせをご存知の方はいらっしゃいますか? いろいろ試してみたいので、おすすめの組み合わせを教えてください! よろしくお願いします。

  • バニラアイス+醤油=みたらし?!

    10年くらい前に、FMで「バニラアイスに醤油をかけて食べたら、みたらし団子の味になる」と言っていました。 みなさん、聞いた事ありませんか? 他にも、違う組み合わせのものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 意外な組み合わせ…でも好き!

    私はヨーグルトに羊羹を入れて食べるのが好きです。 なかなか美味しいんですよ。   ほかにもホットケーキにマヨネーズを入れて 焼くとさくさくしたホットケーキになります。   *  *  *    人には敬遠されがちだけど、 食べてみると意外と美味しい組み合わせって 結構ありますよね! みなさんは「食べてみたら意外に美味しかった!」 という組み合わせってありますか?

  • 意外にいける、この組み合わせ

    昨日テレビを観ていたら、ホクホクのじゃがいもに、バターの代わりに塩辛を乗せて食べると美味しいとやってました。(北海道ではそうして食べる?) 少し意外かもしれないけど、なかなかいける食べ物の組み合わせがあったら教えて下さい。 (プリンに醤油を書けたりするのは無しの方向で…)

  • これはないだろうと思った食物と調味料の組み合わせ

    食べ物において、これは無いだろうと思った食物と調味料の組み合わせは何ですか? 例えば、刺身にマヨネーズ、天ぷらにウスターソース等です。

  • 皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは?

    ハイブリッドレシピって、知っていますか? ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になる・・・というものです。 まぁ、実際は食べた人の感じ方次第みたいですが、目隠しして食べたらその味に感じてしまう人がいるかも知れません。 例えば、こんな組み合わせです。 ・きゅうり+ハチミツ=メロン ・山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソース ・プリン+しょう油=うに ・プリン+きなこ=わらびもち ・バニラアイス+しょう油=みたらし団子 ・シーチキンツナ+酢こんぶ=しめ鯖 ・ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ ・生クリーム+イカの塩辛=ショートケーキ ・麦茶+カルピス=甘酒 ・ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗 ・ホットミルク+たくあん=コーンスープ ・味噌ラーメン+マヨネーズ=とんこつラーメン ・麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳 ・生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター・・・ もっとあると思います。 さてそこで、皆さんが食べてみたい、さっそくやってみたいハイブリッドレシピは何ですか? 他にも、組み合わせると違う味になるというレシピを知っていますか?

  • この組合せはやめられない!

    皆さんの「この食べ物と飲み物の組合せはやめられない(おいしい)!」というものを教えて下さい^^ ご飯に合うおかずというのはよく聞きますが、この食べ物にはこの飲み物というのはあまり聞かないなと思ったので質問させていただきました。 ちなみに私は 「子持ち昆布に緑茶(温)」です! 子持ち昆布を食べて緑茶を飲むと思わず『あぁ~おいしい~*』と口に出してしまいます。 食べ(飲み)出すとなかなか止められません^^; 是非私も皆さんの組合せを試してみたいので、その組合せを選んだ理由なんかも書いていただけたら幸いです^^*

  • 変わった食べ物

    すごく昔の話ですが、醤油ソフトクリームというのが売っていて、一見美味しくなさそうと思いつつ半信半疑で買って食べてみたらすごく美味しかったんです! みなさんも変わった食べ物で、食べてみたら実は美味しかったってものはありますか? また、変わった食べ物で凄くまずかったっていうのもあったら教えてください。 どこに売っていたっていうのも添えていただけましたら嬉しいです☆