• ベストアンサー

この組合せはやめられない!

皆さんの「この食べ物と飲み物の組合せはやめられない(おいしい)!」というものを教えて下さい^^ ご飯に合うおかずというのはよく聞きますが、この食べ物にはこの飲み物というのはあまり聞かないなと思ったので質問させていただきました。 ちなみに私は 「子持ち昆布に緑茶(温)」です! 子持ち昆布を食べて緑茶を飲むと思わず『あぁ~おいしい~*』と口に出してしまいます。 食べ(飲み)出すとなかなか止められません^^; 是非私も皆さんの組合せを試してみたいので、その組合せを選んだ理由なんかも書いていただけたら幸いです^^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

ふじっこ昆布(塩吹き昆布)と梅干をお茶に入れる。 市販の粉末梅昆布茶の素より美味しい♪ふやけた昆布がまた美味しい♪♪ とっても体にやさしい味わいです! 子持ち昆布+お茶と類似系かも? 納豆にきざみしそ。納豆のねばねばにさわやかさが加わって食べやすくなります。 青海苔とかも美味しいです。 甘い系では、バナナとココア。バナナだけだと重いのであまりたくさん食べられないけど、これだとわりとパクパク食べちゃいます。 バナナを一口大に切って、ココアをふりかけます。ちょっとしたデザートみたいで、美味しい&お手軽。 子どものおやつに◎です。飲み物はもちろん牛乳がベストマッチ。(カロリー高そうですが…) ・・・腹減ってきた(^^;)

kokutouponde
質問者

お礼

ふじっこ昆布(塩吹き昆布)と梅干をお茶に…確実に好みな組合せです^^* さっそく試してみようと思います! 納豆にしそはおいしいですよね~* 私は卵+ネギも好きです^^ バナナにココア、甘いもの好きなので惹かれる組合せです! 私もバナナだけだと途中で飽きてしまうので、さっそく試してみようと思います♪(タイミング良く家にバナナもココアもありました) この時間(17:00)も丁度小腹が空く頃です…ぐるぐる@ ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (15)

noname#42610
noname#42610
回答No.16

[ポテチ]と[バニラアイス]です。 塩味ポテチの上にバニラアイスをのせて食すも良し、 ポテチを数枚食べてからアイスを食すも、また良し。 しょっぱいのと甘いもが交互に楽しめるのが気に入っています。

質問者

お礼

ポテチにバニラアイスは未体験です! この時期、寒い寒いと言いながらコタツで食べるアイスはおいしいですよね^^* さっそく試してみようと思います! ご回答ありがとうございました^^ ちょっと似た組合せで、私はバニラアイスに醤油味のおせんべいを砕いてのせて食べるのが大好きです♪ よろしければ試してみてください^^

質問者

補足

*ご回答くださった皆さんへ* こんなにたくさんの方にご回答いただけてとても嬉しかったです! 食べ物+飲み物の組合せ以外にも食指がウズウズするような組合せをご紹介いただき、今から試すのが楽しみです♪ ありがとうございました^^* ポイントは私の独断と偏見で付けさせていただきました。ご了承ください。

• K_butler
回答No.15

カレーと牛乳の組み合わせです(笑)

質問者

お礼

強いですね~カレー+牛乳^^ もう(勝手に)殿堂入りです! ご回答ありがとうございました^^

回答No.14

普通のピラフ(冷凍でもいい)とチーズ(普通の△のでいい)を交互に食べると美味しい~~~! 小学校の給食でやってから今になってもやめられない!!

質問者

お礼

ピラフとチーズを交互に、混ぜてしまわずに交互に食べるところがミソですかね^^ さっそく試してみようと思います! ご回答ありがとうございました^^

回答No.13

この組み合わせで麻薬的な陶酔感に浸ることが出来るでしょう。 「カレー」+「味噌汁」 初心者は舌に刺激が強く感じられるでしょうが 騙されたと思って、3回試してください。 常習性がありますので、理性を忘れずに(自己責任で!) 味噌汁は、わかめのストレートにしてください。

質問者

お礼

麻薬的…強力なうえに依存性が高そう。笑 分かりました!3回試してみます。 しかし、辛いものが苦手なうえに猫舌な私なので、お味噌汁は冷ましてからでも大丈夫でしょうか? ご回答ありがとうございました^^ あ、、具はワカメですね。

noname#16213
noname#16213
回答No.11

生ビール(発泡酒禁!)+鶏皮塩焼き ※ヤキトリは塩で焼いてほしいのです。 ※ジョッキは冷凍寸前まで冷やしたもの必須ですなぁ。 コーヒー(インスタント禁!)+プロセスチーズ ※QBBのアルミにくるんだ昔ながらのヤツがウマイのです。

質問者

お礼

食へのこだわりが感じられます^^ 私も焼き鳥は塩派です! 冷えたビールに鶏皮塩焼き…よだれが。。 チーズをちょびちょび食べながらコーヒーを飲むのも好きです*(インスタントですが;) ご回答ありがとうございました^^

回答No.10

甘いのが大丈夫でしたら... オレオをミルクティに浸して食べると美味しいです! 別にちゃんとした紅茶を淹れることなく、 ここは市販の粉末のミルクティでOK。 その方がかえってお勧めです。 浸す時は一瞬でないと、 グジュグジュになってしまうので気をつけてください。 是非試してみてくださいね。

質問者

お礼

甘いもの大好きです♪ オレオにミルクティ、どちらも好物なのでさっそく試してみようと思います。 浸す時は一瞬…心得ました! ご回答ありがとうございました^^

• tohoho1114
回答No.9

「牛乳味噌汁」です。 作り方は簡単。あつあつの味噌汁に牛乳を注ぐだけ。 多分、初めて聞くかたは、引くでしょう(笑 ただ、まじでおいしいです。赤ちゃんようの離乳食の本にも載っている 程なので、確実の万人うけする味です。 騙されたと思って一度お試しあれ。

質問者

お礼

牛乳もお味噌汁も大好きですが、この2つを混ぜる食べ方は初耳です! 離乳食にも向いているということは、優しい味なんでしょうか? たぶん、好きだと思います私^^* さっそく試してみようと思います! ご回答ありがとうございました^^

• azzaro
回答No.8

おせんべいにコーヒー(インスタントでミルクたっぷり若干甘め) 昔、お気に入りの漫画のセリフにあったのでやってみたらおいしかったので。 レギュラーコーヒーも飲みますが、おせんべいには甘めのインスタントです。 子供は「カレーには絶対牛乳!」だそうです。 8歳と5歳なので甘口でも辛いと感じるようです。

質問者

お礼

おせんべいには緑茶(温)と思っていましたが、コーヒーも合うんですね!(゜O゜*) さっそく試してみたいと思います♪ 私もカレー(甘口)には牛乳です。 辛いものが苦手なので^^; カレー+牛乳、人気ですね! ご回答ありがとうございました^^

回答No.7

マックのダブルチーズバーガーにキムチの素。辞められません

質問者

お礼

キムチの素…やっぱり辛いんでしょうか?; 私は辛いものが食べられないので、辛いもの好きな父に勧めてみようと思います! ご回答ありがとうございました^^

• ni2
回答No.6

ツナ缶のツナ&マヨネーズです。 昔はマヨネーズはあまり食さなかったのですが この組み合わせでマヨネーズも好きになりました。

質問者

お礼

ツナマヨ! おむすびの具には欠かせません^^ 食べ物ってちょっとしたきっかけで好き嫌いが変わったりしますよね。 蛇足ですが、うちの父はマヨネーズが大好きでご飯にかけて食べます^^;