• ベストアンサー

これはありえないという食べ物の組み合わせ

実際に売られているものでも、人がやっていたというのでもいいんですが、個人的にこれとこれの組み合わせはどうしても許せない、ありえないと思うものってありますか?例えばマヨラー以外だとマヨネーズご飯とか?許せないかなと思いますが・・・

noname#133960
noname#133960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昆布エキス入り炭酸飲料【コンブロン】美味しかったけど まだあるかなあ【ビーボより旨いのはビーボだけ】自販機

noname#133960
質問者

お礼

昆布エキス入り炭酸飲料・・・うわ~、想像しただけでおいしくなさそうですけど、美味しいんですか!?ビーボより旨いのはビーボだけ これ何ですか?ここでその昆布エキス入り炭酸飲料が売られてたんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

 んー・・・割と味音痴ですので 大概のものは抵抗無く食べてしまえるのですが(酔汗) 海鮮系の鍋+赤ワイン、は失敗でしたね・・・ 生臭さが際立ってしまいます。

noname#133960
質問者

お礼

なるほど、やはり魚系には白ワインでないといけないんですね。赤ワインは肉にあわせるのがいいみたいですね。それなりに理由があってこういう組み合わせになってるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#134883
noname#134883
回答No.10

No.7です。 今自分の回答を見返したら、あまりにも恥ずかしい打ち間違いをしていて。 訂正だけですけど「醤油味・塩味」でした。失礼しました。

noname#133960
質問者

お礼

一瞬、塩アドって何だ?新しいアドレスの一種か?と思いました(笑) というのは冗談ですが、私もよく打ち間違いはしますからすぐ打ち間違いだろうなと察しがつきました。打つときoとiが並んでますしね。 わざわざ訂正ありがとうございました。

noname#141486
noname#141486
回答No.9

お茶風なのに やや甘い甜茶 (組み合わせというか お茶+甘さ) 花粉症に効くと 以前テレビで放送していたのを思い出し 実際買って試してみたら お茶なのに甘みが有り飲みにくい。 てんぷらに桜えびが混ざった かきあげ。 食べてて吐き気しかしない。 コーンスープ等にクルトン。 おいしいのですが 寝る前とかに飲むと 歯磨きしないといけなくなり面倒。 コーンも要らないかな スープだけ飲みたい。

noname#133960
質問者

お礼

前の方の回答でも砂糖入りの緑茶などの話がありましたが、甘いお茶って紅茶以外は日本では一般的ではないですもんね。でも花粉症に効くなら私も一度試してみたいですね、毎年つらいですし。 桜エビ入りかき揚げですか、私は嫌いではないですけど、まあ特別美味しいというほどでもないかもしれません。お好み焼きに桜エビもなしでしょうか。 スープだけでも一応歯磨きはした方が良い気もしないでもないですが、確かに水分だけでなく中身があるのとないのでは感覚的に違うのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.8

チョコミントです。 どうしても歯磨き粉が連想されて、歯磨きしながらチョコ食べてるみたいな感じで気持ち悪くなります(>_<)

noname#133960
質問者

お礼

そういえば子供用を中心に味のついた歯磨き粉ってありますもんね、なんか間違って食べてしまいそうですが・・・成分的には歯磨きするようですからおそらく砂糖なんかは入ってないんでしょうけど・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#134883
noname#134883
回答No.7

ざらめの付いた煎餅です。 贈答用のお煎餅の小さな一口サイズのセットに必ず1つ入っているのですが、子供が他の醤油や塩アドの煎餅などを食べた後、残ったと言って全部自分に押し付けてきます。 すべての味を食べないのなら、1袋も食べちゃダメというルールにしたら、ざらめの煎餅の為にルールを守っています。 そんなに嫌い?とも思ってしまいますが。

noname#133960
質問者

お礼

そうなんですか。むしろ子供の方がああいうのは好きなのかと思ってました。私の場合ハッカの飴があまり好きでなくてドロップなどではいつも除けて食べてましたね。今ではそうでもないんですが。 ご回答ありがとうございました。

noname#136378
noname#136378
回答No.6

こんにちは メロンに生ハムですね。

noname#133960
質問者

お礼

すみません、順番飛ばしてました。元々イタリアやスペインの料理みたいですね。確かに果物とハムっていう組み合わせが不思議な感じですね。食べたことはないので味はわかりませんが、ちょっと食べるのが怖いかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

昔漫画で読んだのだが(多分、泉昌之のズミラマだったかと) 〆鯖とカクテルのブルーハワイ、熱燗とピザ、どっちもきつそう 塩辛と赤ワインもきつそう

noname#133960
質問者

お礼

私はあまりお酒は飲まないので、いまいちわからないですが、やっぱりもたれるとかするんでしょうかね。おつまみも何でもいいわけではないんですね。 ご回答ありがとうございました。

  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.4

麦茶とか緑茶に砂糖。 麦茶のほうは家庭の文化、緑茶のほうは海外では普通みたいですが、私は無理です… 飲んで激マズというより感覚的に無理ですね

noname#133960
質問者

お礼

お茶に砂糖というと紅茶ならわかりますけど、他はちょっとという感じですね。でも温かかったら少しは違うんでしょうか。考えもしない組み合わせでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

ステーキにアンコ これは好きなんで許します ステーキにマヨネーズ  これは許せません、マヨネーズの味しかしないだろ、って

noname#133960
質問者

お礼

ステーキにアンコですか!!ちょっと味の想像が付きませんね~、まだマヨネーズの方が・・・でもマヨネーズもいっぱいつけるとマヨネーズの味だけですよね、何にかけるにしてもマヨネーズは少しだけにしないとあれはだめですね。 ご回答ありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

糖分と塩分の同居、いわゆる "甘辛" があり得ません。 ウチでは、肉じゃがもすき焼きも砂糖、味醂など一切入れない 糖分レスです。というより、料理に糖分を使わないので、台所に 甘味調味料は、コーヒー用角砂糖以外は存在しません。 砂糖の入った卵焼きや、スイカに塩ってのもあり得ないです。 育った土地がそういう土地柄って訳では全くないのですが、 たまたま父方、母方の家の両方がこういう味覚の家だったので そのように育ちました。

noname#133960
質問者

お礼

糖分取りすぎにならなくて良いかもしれませんね。スイカに砂糖は最初誰が思いついたんでしょうね、好き嫌いはあるんでしょうけど、甘いものにしょっぱいものという発想がすごいなあと思います。あまり砂糖取らない生活していると普通の人が甘く感じないものでも甘く感じそうですね。最近はコーヒーにはあまり砂糖を入れずに飲んでるんですが、たまに砂糖入りのものを飲むとえらく甘く感じます。昔は甘く感じなかったんですけどね。不思議なものです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食べ物の意外なおいしい組み合わせを教えてください。

    食べ物の意外なおいしい組み合わせってありますか?? 私の友達には醤油せんべいとマヨネーズとか、バニラアイスとうすしおポテチがおいしいとかいう人がいるのですが・・・ みなさんの知ってる意外でおいしい組み合わせを教えてください

  • マヨラーは聞いても、ケチャラーがいないのはなぜ?

    マヨラーは知ってますよね! 何でもかんでもマヨネーズをかけて食べる人・・・ ご飯にもマヨネーズ、刺身にもマヨネーズ、マヨまみれ・・・ ですが、ケチャラーは聞きませんね。 皆さんの周りに、ケチャラーはいますか? マヨラーとケチャラーだったら、どっちが健康的だと思いますか?

  • 白いごはんにかけるとおいしいもの・いろんな組み合わせ教えてください

    ほかほかの白いごはんに、いろんなものをかけて食べるのが大好きです。 わたしのお気に入りは、マヨネーズ・醤油・白胡麻の組み合わせと、味付け海苔(袋ごと揉んで崩したもの)を納豆に混ぜたものですが、 ほかに美味しい組み合わせをご存知の方はいらっしゃいますか? いろいろ試してみたいので、おすすめの組み合わせを教えてください! よろしくお願いします。

  • マヨラー

    マヨラーをどう思いますか? 僕は大っ嫌いです。 サラダやゆで卵ぐらいならいいのですが、カレーやラーメンやご飯にかけて食べられる神経が理解できません。 第一、料理にはその料理に合った味があります。 マヨネーズをかけたら、それが全て台無しになってしまう気がします。 それを指摘すると、マヨラーは「マヨネーズは万能調味料」などという訳のわからない言い訳をしてきます。 皆さんはマヨラー好きですか?嫌いですか?

  • 意外な組み合わせ…でも好き!

    私はヨーグルトに羊羹を入れて食べるのが好きです。 なかなか美味しいんですよ。   ほかにもホットケーキにマヨネーズを入れて 焼くとさくさくしたホットケーキになります。   *  *  *    人には敬遠されがちだけど、 食べてみると意外と美味しい組み合わせって 結構ありますよね! みなさんは「食べてみたら意外に美味しかった!」 という組み合わせってありますか?

  • マヨラーとは・・・

    マヨラーって呼ばれる人達にとっての通常量のマヨネーズはどれくらいの量のことを言うんでしょう? たとえばオムライスは食べるとして、全部の面積をマヨネーズで覆ってしまうほどすごい食べ方なんでしょうか? それと自分はかなりの甘党なんですが、マヨラーにしろ甘党にしろ健康上かなり問題アリですよね?

  • 食材に関する意外な組み合わせの意外な効果について

    カツオのたたきとマヨネーズは知る人ぞ知るという例ですが、ありふれた食材で想像もつかないような効果を生む組みあわせにはどのようなものがあるのでしょうか?

  • 冷やし中華にマヨネーズ

    冷やし中華にマヨネーズをかけて食べますか? 私はマヨラーではありませんが、かけて食べます。

  • その組み合わせはないだろ!?

    関西の方はお好み焼きと御飯で食べると聞きますが・・・ 実際に自分の目の前にお好み焼き定食が出てきたら、お好み焼きだけを食べると思います。 他にも小学生の頃、私の母は弁当に焼きそばと御飯を入れてくれました。 この組み合わせはないだろう・・・と思いながら焼きそばだけを食べたものでした。 私が、御飯とアンコで食事していると弟にアンコで飯は食えない!!とよく言われます。 皆さんも、その組み合わせはないだろ?という食事を見掛けたり、出された事がありましたら教えて下さい。

  • 食べ物の組み合わせを否定してくる友人

    以前、友人と食事の話になりました。 私はお好み焼きをおかずにご飯を食べるのですが、 友人から全否定されました。 「炭水化物と炭水化物だよ?!」と。 炭水化物と炭水化物の組み合わせの何が悪いのでしょうか。 それならパンとパスタ、ラーメンとチャーハン、 うどんとご飯など、炭水化物同士の組み合わせは 他にもあります。 何故、これらはよくてお好み焼きはダメなのでしょう? 友人の考えがよく分かりません・・・。 ちなみに私は毎食炭水化物ばかり食べている訳ではありません。