• 締切済み

マヨラーとは・・・

マヨラーって呼ばれる人達にとっての通常量のマヨネーズはどれくらいの量のことを言うんでしょう? たとえばオムライスは食べるとして、全部の面積をマヨネーズで覆ってしまうほどすごい食べ方なんでしょうか? それと自分はかなりの甘党なんですが、マヨラーにしろ甘党にしろ健康上かなり問題アリですよね?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 個人的にマイマヨを持ち歩いている人は マヨラーだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

マヨネーズを好物とすれば誰でもOKです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%83%A9%E3%83%BC

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マヨラーは聞いても、ケチャラーがいないのはなぜ?

    マヨラーは知ってますよね! 何でもかんでもマヨネーズをかけて食べる人・・・ ご飯にもマヨネーズ、刺身にもマヨネーズ、マヨまみれ・・・ ですが、ケチャラーは聞きませんね。 皆さんの周りに、ケチャラーはいますか? マヨラーとケチャラーだったら、どっちが健康的だと思いますか?

  • これはありえないという食べ物の組み合わせ

    実際に売られているものでも、人がやっていたというのでもいいんですが、個人的にこれとこれの組み合わせはどうしても許せない、ありえないと思うものってありますか?例えばマヨラー以外だとマヨネーズご飯とか?許せないかなと思いますが・・・

  • もう迷わないよ、という歌詞

    ジョークです。もう迷わないよ、とか迷わないで、とかそういった歌詞を聞くと「もうマヨは無いよ」って言われてマヨネーズ没収なんだなって思ってしまうのですが、普通の人はどう思われるでしょうか?マヨラーなら過剰反応するのでしょうか?

  • 焼きそばにマヨネーズを掛けない派へ

    マヨラーにとってはマヨネーズはいろんなものに掛けて食べますよね。。 私も好きですが何にでも掛けることはないですが・・・お好み焼きやたこ焼きやあとは揚げ物などに掛けて食べます。まあ普通ぐらいに使うぐらいだと思います。 お好み焼きやたこ焼きは必ず掛けます。 ですが焼きそばにマヨネーズを掛けるとマヨネーズの味が勝ってしまい味が焼きそばの本来の味が薄く感じてしまします。 マヨネーズを掛けた味がまずいとかではなくてそれはそれで美味しいのですが・・・ どちらかといえば私は焼きそばだけはソースの味で食べたい派です。 焼きそばだけは・・・って人いますか?

  • 使用(利用)頻度の高いソースは?

    料理や食事をする際に、使用(利用)頻度の高いソースは何ですか? 使用量ではなく、頻度です 私は、やはり1番は醤油です。 何だかんだで日本人のソースといえば、醤油でしょう 2番目は、マヨネーズ まぁ、マヨラーですので(笑) 皆さんは、いかがですか?

  • 下手な料理が、上達するには?

    お世話になります。皆さんは、料理は好きですか? 私は、いい年の女なのに、料理ができません。 母も決まったものしか作れませんし、邪魔者扱いで、おしえてもくれません。 これじゃ、いかんと、思い立ち、本をみて作るのですが、美味しくないです。 家族も、食べてくれません。。 かんたんなお菓子なら、甘党なので、食べてくれるのですが。 結局、作った料理は、私が全部食べる始末で、3食、2~3日そればっかりです。 正直、嫌になります。食べるのも、作るのも、です。 一人分の量で作ればいいのでしょうが、それもなかなか、むずかしいです。 皆さんは、料理、どうやって、上達しましたか? かんたんな、オムライスや親子丼、カレーや生姜焼きは、まぁ、作れますが、 私は、家族にも、食べてもらえる、おかずが作れるように、なりたいのです。 何か、うまい方法は、ないでしょうか。。

  • マヨネーズについて知りたい

    こんにちは。ええと、こんな端的な質問でも大丈夫でしょうか。 先日、マヨラーの旦那を持つ社員の奥さんが、こんなことを聞いてまわってました。 「みんなのところは、サラダ以外でどんな料理にマヨネーズを使ってる?」 そろそろサラダも頭打ちで、料理のレパートリーに悩んでいる様子です。 お酒のつまみでもいいのかな、例えばフライドポテトとか。 もしよろしければ、みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに独り暮らしの自分は「し…ししゃも」もとしか答えられませんでした。無念です。 m(_ _)m

  • 息子の婚約者がマヨラー。

    息子の婚約者がマヨラー。 はじめまして。 55才の主婦です。 もっともっと深刻な悩みを抱えていらっしゃる方も多い中、 私のような悩みは大したことがない、と笑われるかもしれません。 けれども、昨日からどうしてもモヤモヤした気持ちが晴れず、 ご相談に乗って頂ければ幸いです。 昨日の休日、長男が初めて婚約者を我が家に連れてきました。 30歳の長男より3才下の、知的な雰囲気のお嬢さん。 事前に聞いていた話では、ご家庭、出身校、お勤め先、 いずれも申し分ありません。 服装も言葉づかいも上品で、好感が持てました。 けれども、食事を一緒にしてみて、愕然としてしまいました。 初めて長男が婚約者を連れてくると言うので、 夫はデパートの地下の魚売り場に前もって予約していた 本マグロや活き鯛を含むお刺身の盛り合わせを取りに行ってくれました。 私も、てんぷら、煮物、和風ローストビーフ、お浸し、2種類のサラダ、 心尽くしの料理を作りました。 サラダにも数種類の手作りドレッシングを用意していたのですが、 長男が冷蔵庫からマヨネーズを出してきて、彼女に渡しました。 彼女は、料理という料理にマヨネーズをかけて食べたのです。 サラダだけでなく、お刺身にも、お肉にも、てんぷらにも、煮物にも、 そしてなんとお味噌汁にも!! もうビックリ仰天、呆れてしまって・・・。 長男は、「こいつマヨラーだから、気にしないで。」と 笑っていましたが、こちらは自分でも笑顔が引きつるのを止められませんでした。 彼女が帰った後、夫は一言、 「ありゃ、ダメだな。」 長女は 「同居じゃないんだから、お兄ちゃんが平気なら  別にいいんじゃないの?」 と言います。 長男は1人暮らしをしているので、昨日彼女を送って行ってから まだ、あって話していません。 でも、お礼メールが送ってきて、最後に 「きれいだろ? 心はもっときれいだから。 よろしく!」 とありました。 返信はしていません。 条件的にも、人格的にも申し分のないお嬢さん。 長男ともお互い、大切に思いあっているようです。 「マヨラー」、それ一点だけです。 このくらいのこと、大した問題ではないでしょうか? どうにも受け入れがたい感情を持ってしまうのは、 心が狭いでしょうか? まる1日経っても、気分が晴れません。

  • 偏食の激しい人に緑黄色野菜を食べさせるには?!

    すごく偏食が激しく、好き嫌いが多い旦那なのですが 先日の健康診断の結果がきっかけで、食生活を見直そう!と思うようになったらしいのです。 しかし本人は「野菜サラダを毎日食べればいいんやろ!」と…それだけじゃ??? 甘党・ジュース類大好き・濃い味・マヨラーな旦那に緑黄色野菜を嫌がらずに食べさせるメニューがあれば伝授していただきたいのです。 酢豚などは、ピーマンや人参は手付かずでいつも残されます。他の料理でみじん切りにして細かくしても、「味が残ってる!!」といい手をつけようとしません。 子供以上に好き嫌いが激しい旦那で困っています。 とにかく野菜系は全て食べようとしません。食べられるとしたら野菜サラダに入るようなものだけ… 私もあまりお料理が得意とは言えませんが、こういうメニューで食べさせることに成功した!という経験がある方、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。