• ベストアンサー

もう迷わないよ、という歌詞

ジョークです。もう迷わないよ、とか迷わないで、とかそういった歌詞を聞くと「もうマヨは無いよ」って言われてマヨネーズ没収なんだなって思ってしまうのですが、普通の人はどう思われるでしょうか?マヨラーなら過剰反応するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

面白いですね。マヨと迷うは迷わないと思っていたのですが(笑) この話を見て、「思い込んだら」を思い出しました。巨人の星の歌詞で、この歌詞が流れる時にちょうど飛雄馬が地面をならすローラーを引いている場面が映るので、「重いコンダラ」と間違われていたというお話です。コンダラ、なんてものはないのですけどね。音で判断すると面白い間違いが起こることがたまにありますよね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

若干面白いですが、マヨはないよの話を友人にした時に帰ってきたのが重いコンダラの話でした。有名なんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

知らんがな

tomo-tomo3579
質問者

お礼

いや、(マヨに)興味ないとそんなもんですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

マヨネーズがけっこう苦手なほうです。 全部マヨネーズの味になって素材の味を消すし匂いが強烈なのでうちにマヨはございませんw マヨはないよ、と言われるとほっとするのでマヨはない(迷わない)の部分は割と人より反応してるかもしれません。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

やっぱり気になっちゃうんですね! 話が若干それますがマヨ嫌いの方の嫌いっぷりは強烈ですね。いろんな方の断固拒否を聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なるほど、面白いですね 全然気が付きませんでした(笑)

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ちなみにマヨ嫌いの人にいったら「いい歌だ」って言ってました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マヨラーは聞いても、ケチャラーがいないのはなぜ?

    マヨラーは知ってますよね! 何でもかんでもマヨネーズをかけて食べる人・・・ ご飯にもマヨネーズ、刺身にもマヨネーズ、マヨまみれ・・・ ですが、ケチャラーは聞きませんね。 皆さんの周りに、ケチャラーはいますか? マヨラーとケチャラーだったら、どっちが健康的だと思いますか?

  • マヨネーズ嫌いの人のためのレシピ。

    マヨ嫌いの人のためのマヨネーズを使うレシピみたいなのってありませんか?(意味不明でごめんなさい><;) 卵と酢は食べれるけど、マヨになるとダメな人がいるんです。 ちょっとでもマヨ風味があるともうダメなんです。 見た目がマヨっぽいものを見ると「これマヨネーズ??」って聞いてくるくらいダメなんです。 そういう人でも食べられる、マヨネーズは使ってないけどマヨネーズ料理みたいなのがあれば・・・・。 例えばポテトサラダだけど、マヨネーズは使わないで、マヨネーズ使ったみたいに出来るとか・・・・・。 不可能でしょうかそんなのは・・・・・・。 もし何かあれば教えてください!

  • マヨラーとは・・・

    マヨラーって呼ばれる人達にとっての通常量のマヨネーズはどれくらいの量のことを言うんでしょう? たとえばオムライスは食べるとして、全部の面積をマヨネーズで覆ってしまうほどすごい食べ方なんでしょうか? それと自分はかなりの甘党なんですが、マヨラーにしろ甘党にしろ健康上かなり問題アリですよね?

  • マヨネーズを嫌う人

    卵自体は好きだけど、マヨネーズが嫌いという人いますよね。 私は平気なので、どう嫌なのか教えてください。 あと、「マヨネーズが好き」というのが胸張って表明出来ない風潮無いですか? ドレッシング、酢醤油、何もかけない とこの方がカッコイイというか粋な感じがあり、 だから、マヨネーズ自体はさほどでもなく、 マヨネーズを嫌うスタイルが好きなんじゃないかと疑ってます。 マヨネーズがかかってたり、マヨネーズいる?と言うと、大げさに顔をしかめ、 ? いや、そこまで1日気持ち悪くなるかのような反応のように、コップ一杯飲めと言われたかのように、。。何をそんなに大げさにアピルのかと。 そういうマヨ嫌いの中に擬態マヨ嫌いが何割かいそうな気がします。 それはさておき、嫌いな人はどう嫌なんでしょうか?  

  • 焼きそばにマヨネーズを掛けない派へ

    マヨラーにとってはマヨネーズはいろんなものに掛けて食べますよね。。 私も好きですが何にでも掛けることはないですが・・・お好み焼きやたこ焼きやあとは揚げ物などに掛けて食べます。まあ普通ぐらいに使うぐらいだと思います。 お好み焼きやたこ焼きは必ず掛けます。 ですが焼きそばにマヨネーズを掛けるとマヨネーズの味が勝ってしまい味が焼きそばの本来の味が薄く感じてしまします。 マヨネーズを掛けた味がまずいとかではなくてそれはそれで美味しいのですが・・・ どちらかといえば私は焼きそばだけはソースの味で食べたい派です。 焼きそばだけは・・・って人いますか?

  • これはありえないという食べ物の組み合わせ

    実際に売られているものでも、人がやっていたというのでもいいんですが、個人的にこれとこれの組み合わせはどうしても許せない、ありえないと思うものってありますか?例えばマヨラー以外だとマヨネーズご飯とか?許せないかなと思いますが・・・

  • マヨネーズについて

    基本的には、脂肪が付きやすいと思いますか?         太ると思いますか?         マヨで、大事な材料は何でしょう? 私は、マヨネーズは苦手ですけど、好きな人はいますか?

  • tomoくんは呪われてしまった

    以前こんな質問をしてました。 https://okwave.jp/qa/q9827285.html そうしたら、マヨという単語に過剰反応する呪いにかかってしまいました。 マヨわないとか二度とマヨわないとか決してマヨわないとか そんな甘いものではなくて 人々よ!マヨい続けよ!とか 真夜中の~~とか 歌を聞いていてもマヨのことしか頭に入ってきません。 思い返せば、以前うさぎのことを「うなぎうなぎ」とバカにしていたせいで 「うさぎ」という活字を見ると「うなぎ」と見間違える呪いにかかりました。 これ以上呪われたくないものです。 活字ネタになりますが、「呪い」と「祝い」の字が似てるせいで 富士の樹海の誤字ネタ「祝ってやる」がすごい好きなのですが まだ見間違えないので呪われてないと思いました。 質問ですが、皆さんが同じような呪いにかかっていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • マヨネーズとケチャップ

    カテゴリーが違ったらすみません。。 少し気になっていたことなのですが、「マヨネーズ」と「ケチャップ」って、地域によって発音の仕方が違うのでしょうか?? 文章では表しづらいのですが、マヨネーズなら、「マヨ」の部分が↑の人と↓の人がいます。ケチャップも、「ケチャ」の部分が↑の人と下の人がいます。 どっちが正しいのでしょうか?? 他にも、「湯冷め」なんかは、「湯」が上がる(↑)人と下がる(↓)人がいますよね?? 質問の意味が分かりづらいですが、お願いします。

  • バナナにマヨネーズをかけパンにはさんで

    「バナナにマヨネーズ」ってアリ? どっちか嫌いな人は別として、おいしいですか? パンにはさんで食うのを聞きました 個人的には、ブルーベリーかヨーグルトがいいな、と バナナ・マヨは食えたとしても、サンドには不向きかと・・