• ベストアンサー

もう迷わないよ、という歌詞

ジョークです。もう迷わないよ、とか迷わないで、とかそういった歌詞を聞くと「もうマヨは無いよ」って言われてマヨネーズ没収なんだなって思ってしまうのですが、普通の人はどう思われるでしょうか?マヨラーなら過剰反応するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

面白いですね。マヨと迷うは迷わないと思っていたのですが(笑) この話を見て、「思い込んだら」を思い出しました。巨人の星の歌詞で、この歌詞が流れる時にちょうど飛雄馬が地面をならすローラーを引いている場面が映るので、「重いコンダラ」と間違われていたというお話です。コンダラ、なんてものはないのですけどね。音で判断すると面白い間違いが起こることがたまにありますよね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

若干面白いですが、マヨはないよの話を友人にした時に帰ってきたのが重いコンダラの話でした。有名なんですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

知らんがな

質問者

お礼

いや、(マヨに)興味ないとそんなもんですよね…

• lonboo12
回答No.2

マヨネーズがけっこう苦手なほうです。 全部マヨネーズの味になって素材の味を消すし匂いが強烈なのでうちにマヨはございませんw マヨはないよ、と言われるとほっとするのでマヨはない(迷わない)の部分は割と人より反応してるかもしれません。

質問者

お礼

やっぱり気になっちゃうんですね! 話が若干それますがマヨ嫌いの方の嫌いっぷりは強烈ですね。いろんな方の断固拒否を聞きます。

回答No.1

なるほど、面白いですね 全然気が付きませんでした(笑)

質問者

お礼

ちなみにマヨ嫌いの人にいったら「いい歌だ」って言ってました(笑