• ベストアンサー

バニラアイス+醤油=みたらし?!

10年くらい前に、FMで「バニラアイスに醤油をかけて食べたら、みたらし団子の味になる」と言っていました。 みなさん、聞いた事ありませんか? 他にも、違う組み合わせのものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

noname#20084
noname#20084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アボカド+わさび醤油=トロ 牛乳に酢でヨーグルト風。好みで蜂蜜とか砂糖 ウニ+蜂蜜でプリン味 マックのバニラシェイク+ポテト=スィートポテト(これは美味しい) 海苔+みかん+醤油=いくら トマトに砂糖かけてスイカ! カッパえびせんにマヨネーズでエビフライ その他にもありそうですが…。 発見すると密かに嬉しい…ですね?

noname#20084
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 知らなかった組み合わせを教えて頂けると、何だか嬉しいです。 マックのバニラシェイク+ポテト=スィートポテト?!へぇ~っ☆教えて頂いた中でも一押しですね?!マックは、よく行くので試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.2

プリンに醤油でウニ 麦茶と牛乳でコーヒー牛乳 ちょっと前に、TVでいろいろ実験してたんですが、 思い切り忘れてしまいました・・・(汗)

noname#20084
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 テレビでやってたんですかっ?!知りませんでした。 プリンと醤油でウニ?!麦茶と牛乳でコーヒー牛乳?! ・・・面白そうですねぇ♪♪興味があるので、試してみます。 ありがとうございました。

  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

有名なものでは、キュウリに蜂蜜をかけるとメロンの味って言うのがあります。

noname#20084
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 へえ~☆知りませんでしたっ。子供だましな気もしますが、試してみたいです。(笑)

関連するQ&A

  • アイスにかける醤油の使い道

    アイスにかける醤油の使い道 友人を家に招く際に、ネタ的にアイスにかける醤油を買いましたが、 ほんの少量使っただけで、まったく減りません。 自宅であまりアイスを食べることがないため、消費のしようがなくって。 これって、なにか料理に使うことが出来ますかね? ちなみにどんな味かと申しますと みたらし団子のタレに近いですが、あれより醤油感が強くて、ちょっと甘くどいです。 菓子類は想像がつくので、 おかずになるような料理を提案してもらえるとありがたいです。

  • みたらし と あやめ

    みたらし団子は甘い醤油たれが付いている3から4本刺しの団子 あやめ団子は甘い醤油たれがついていて、さらに団子の中にあんこが 入ったものですか? 違いがわかりませんので教えてください。

  • みたらしだんごVSわらびもち どっちが好きですか?

    みたらしだんご わらびもち この2つだったらどっちが好きですか? みたらしだんごが好きな人に質問です。 みたらしと醤油だったらどちらが良いですか?

  • みたらし団子のたれについて

    みたらし団子のたれの作り方なんですが、お店で売っ ているような粘りとコクのある味は、どうやったらで きるんでしょう?今までは、同量の砂糖としょうゆを 水でのばし、片栗粉でとろみをつけてましたが、どう もおいしくありません。水あめも使うといいのかなと おもいますが、割合がよくわかりません。

  • ポカリ+オロナミンC=マッチ

    皆さんご存知の飲料ですが、実はマッチはポカリとオロナミンCを足して割ったものなので開発費用がほとんどかかっていません 実際に試しましたが、確かにほぼ同じ味になります そこで質問 実際に試したことのあるもので、「これとこれを足したらこの味になる」教えて下さい プリン+醤油=うになどが有名ですが、実際に食された方、味はどうでしたか? 私は以前、ユーミンさんが「バニラアイスに醤油をかけるとみたらし団子のタレの味になる」とラヂオでおっしゃっていたので試しましたが、確かにタレの味になりました あまり大量には食べられたもんじゃないですが… たくさんの回答お待ちしています[おじぎm(_ _)m]

  • みたらし団子と三色団子、どっちが好きですか?

    みたらし団子と三色団子、どっちが好きですか? 1.みたらし団子が好き 2.三色団子が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはみたらし団子と三色団子、どっちが好きですか?

  • みたらし団子の茶色は何の色ですか?醤油?それとも砂糖が焦げてあの色にな

    みたらし団子の茶色は何の色ですか?醤油?それとも砂糖が焦げてあの色になるのでしょうか?

  • 御手洗団子〈みたらしだんご〉みたいな漢字。

    みなさん、こんにちわ。 最近、みたらし団子は御手洗と書くことにびっくりしました。だって…おてあらい?? という事で、こういう漢字を知っている人、誰かいませんか? なんでもいいので宜しくお願いします。

  • どうしてフロートって、「バニラのアイスクリーム」が定番?

    ふと思ったのですが、フロートに乗せるアイスクリームって決まって「バニラ」ですよね。 どうして「バニラ」なのでしょうか? フロートの意味を見ても、「アイスクリームを浮かせた飲み物」とあります。 意味だけを考えるなら、別に「バニラ」でなくてもアイスクリームなら何でもいいのにと思ってしまいます。 「バニラ」が一番親しみ深いからでしょうか? それとも、ソーダフロートだろうがオレンジフロートだろうが「バニラ」にすると一番味が合うからでしょうか? 多分、後者かなと思いますが、本当の理由をご存知の方教えて下さい。

  • 定食に付くバニラアイスを食べ忘れて店を出ると・・・

    某食堂でチキンカツ定食を注文しました。美味しくて満足して、お金を払って店の外に出たのですが、ドアの側にあるメニューボードをふと見ると「定食をご注文の方にはバニラアイスが付きます」と書いてある事に後から気付きました。 さて、バニラアイスを食べたいのですが、私はどうするべきでしょう?すぐ食堂に入り直して、バニラアイスを食べ忘れたのでそれだけ頂戴と申し出れば、バニラアイスをくれますか?食堂はバニラアイスの提供を拒否できますか?店を出たということは、バニラアイスを要求する権利を放棄したという事でしょうか? 揉め事を避けようとするなら、バニラアイスを諦めてそのまま去るのが賢明ですか?