• ベストアンサー

みたらし団子 vs あんこ団子

こんにちは🍡 12月4日はみたらし団子の日だそうです。 おだんごはみたらし団子の他に、あんこ団子もありますが みなさんはどちらがお好きですか? 私は断然みたらし団子です!!

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MAIDO 私もみたらし団子に1票 学生時代、通学路におはぎの丹波屋があってよく買っていました 私だけの特別メニューで磯辺揚げ味を作ってくれていたんですょ(*^^*)

質問者

お礼

😸毎度ありがとうございます😸 みたらし、美味しいですよね~😋 おはぎの丹波屋ですか~^^ >私だけの特別メニューで磯辺揚げ味を作ってくれていたんですょ(*^^*) 特別メニューなんてスゴイですね。 常連さんだからですかね~^^ 磯部揚げ味ですか~( ゚Д゚) どんな味なのか、一度食べてみたいです^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (11)

回答No.12

みたらしです!! あんこは苦手・・・。

質問者

お礼

私はあんこは苦手ではありませんが、みたらし団子のあのあまじょっぱさに惹かれてしまうんですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.11

僕もみたらし団子が好きです。

質問者

お礼

みたらし、おいしいですよね😋 みたらし団子に、はずれはありませんよね^^ 回答ありがとうございました^^

• dell_OK
回答No.10

好きなのはあんこ団子。 よりおいしいと感じるのはみたらし団子。

質問者

お礼

好きなお団子とよりおいしと感じるお団子が違うのですね。 私は好物がみたらし、めっちゃ甘いものが食べたいときはあんこという感じですかね^^ 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.9

回答させて頂きます あなた様 ホントに 悩ましい質問されますねー 団子 みたらしかあんこか これムズいですねー というのは私両方大好きなので どちらか選ぶのが困難ですね 塾考しました結果 僅差で みたらし団子 ですね ってみたらし団子 食べたくなってくましたね(笑)

質問者

お礼

みたらしとあんこ、どちらも違うおいしさがありますから、甲乙つけがたいですよね(;^_^A 悩ましい質問をしてしまって、スミマセン^^ 私もこんな質問したら、みたらし団子、食べたくなりました^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.8

あんこだんごに一票!

質問者

お礼

あんこだんごがお好きですか~ 私もあんこだんごも好きなのですが、みたらし団子と二つ並べられたら、みたらしを選んでしまいます^^ 回答ありがとうございました^^

• 31192525
回答No.7

e233likeさん、こんにちは。  12月4日の誕生花は『サザンカ』、花言葉は「困難に打ち克つ」だそうです。 『餡だんご』  派です(笑)  ♪ すきっ腹-に餡だんごぉぉ ♪  https://www.youtube.com/watch?v=8xOGHpWM2i4  スキッパー ライト ファンダンゴ でした。。。

質問者

お礼

こんにちは、31192525さん サザンカと言えば、11月頃にツバキに似た花が咲く花木ですね。 恐ろしい毒を持つチャドクガという毛虫が好んで付く木としても有名です。 毛虫の抜けた毛を触っただけでも、痛みやかゆみが長く続くそうです。 ご注意を・・・ あんだんご派ですか~ > ♪ すきっ腹-に餡だんごぉぉ ♪ 空耳アワーですか~^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.6

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >12月4日はみたらし団子の日だそうです。 なるほど。 >おだんごはみたらし団子の他に、あんこ団子もありますが >みなさんはどちらがお好きですか? 私は断然! あんこだんご派です。 みたらし団子は、たれがべとぉ~ねちょ~ってなって。 あまり好きじゃないです。 ちなみに。 ここだけの話ですが。 東京メトロ丸の内線、副都心線、都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅(M-09/F-13&S-02)駅から徒歩2分。 『追分だんご本舗』のおだんごはめっちゃおいしいです♪

質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん あんこだんご派ですか~ みたらし派の私としては、あのたれのとろっとした感じが好きなのですが・・・ 追分だんご本舗ですか~ お団子のおいしいお店をご存じというコトは、お団子の味にうるさいんですね^^ 回答ありがとうございました^^

• citytombi
回答No.5

これは結構迷います。 スーパーなどで3本とか4本パックで売られている団子には、みたらし、粒あん、漉しあんがあって、どれを買うか迷います。 しかも、ゴマあんもあるし、団子自体も草餅風のもあります。 甘さを欲している時は粒あん、ちょっと小腹を満たす時はみたらしです。

質問者

お礼

スーパーで売られているお団子は、結構バリエーションに富んでいますよね^^ みたらし好きの私も、結構迷うことがあります(;^_^A 甘いものが食べたいときは、あんこですよね。 みたらし派の私も、あんこに浮気します(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.4

あんこ好きは本物の甘党ではないかと個人的に思うことがある今日この頃…みたらしです。

質問者

お礼

>あんこ好きは本物の甘党ではないかと個人的に思うことがある今日この頃…みたらしです。 私もあんこ好きですが、おだんごはみたらし派です(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• sng3gs
回答No.3

e233likeさん、こんにちは みたらし団子に1票 緑茶(日本茶)とセットで、緑茶が美味しく感じます。 あんこも団子の回り(全体)に塗ってる物のでは無く、 団子の上にごてっと盛ったのが好きです。

質問者

お礼

こんにちは、sng3gsさん みたらし団子と緑茶、ベストマッチですね^^ あんこだんご、だんごをあんこでくるんだものとだんごの上に乗っているモノがありますよね^^ 上に乗ってるモノは、だんごだけを食べることができますので、だんごの味だけ堪能できて好きです^^ 回答ありがとうございました^^