• ベストアンサー

組み合わせると嫌いになる食材

こんにちは 私はトマトもマヨネーズも大好きです。でもトマトにマヨネーズはダメです。 またカレーに入ってるじゃがいもも苦手です。好き嫌い無い方なんですけどね。 皆さんは組み合わせると苦手な食材はありますか? あと、この組み合わせは絶対アウト!を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#220991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bat-kun
回答No.6

味噌汁(特にあさり)と寿司:それぞれは平気ですが、すしに味噌汁というのが昔から苦手・・・ カレーの中のシーチキン:他のものとツナの組み合わせ(特にお寿司)は大好きなのですが、カレーというか、煮ると味が変わった感じでおいしくない(同じく白菜とシーチキンを煮込んだものも苦手です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お寿司と味噌汁の組み合わせが苦手なんですか・・・私のジャガイモと同じ少数派ですね、たぶん。

その他の回答 (7)

• POTATO_XP
回答No.8

酢豚の中のパイナップル。 サラダの中のりんご。 甘辛の意味が分からない・・・。 入れるならヨーグルトに入れてよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 圧倒的に果物はそのまま、又はデザートでと言う方が多いですね。 私も同じですね。

質問者

補足

No.8さんのこの欄を使わせて頂きます。 皆さん回答ありがとうございました。 良いGWを!

• tips
回答No.7

こんにちは。 お茶もご飯も好きですが、『お茶漬け』はどちらかといえば 食べたくない種類の食べ物です。 人生で1度だけ、たべてみたけど全部食べられなかったです。 チョコレートとフルーツ両方まぁまぁ好きですが 『チョコレートファウンテン』のようなチョコにフルーツを 付けて食べるのは、苦手です。温かい甘いチョコと 冷たくてすっぱいフルーツを合わせるよさがわからないです。 以前、ホテルのケーキブッフェでチョコにつけずに マンゴーやキウイをスティックのまま皿に乗せていたら 「こちらのチョコを付けてお召し上がり下さい」と やんわり言われました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はお茶漬け大好きです。ワサビをたっぷり入れます。 アナタも果物はそのままでがいいのですね。

• hirarno36
回答No.5

ステーキだかハンバーグだかに乗っているあいつ。何故にフルーツの癖に焼かれているんだ、おいパイナップルよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたも果物は生で食したい派ですね。

• 214souta
回答No.4

私は生にんじんは好きだけれど、火の通ったにんじんが駄目ですね・・ 生のシャキッとした食感や味は好きですが、それがクニャっとした感じに変わり味も甘さが強くなる感じがして。 後は酢豚に入っているパインやそうめんに乗っているさくらんぼも!! おかずに果物系が苦手です。 別々なら美味しいのにわざわざ、一緒にしなくて良いのに~って思ってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食感を大切にしているんですね。果物は「果物で派」ですね。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

絶対にダメというほどではないですが、 焼きそばにもやしはいけません。 ぱりぱりの食感がすきなのに、 もやしのせいで、水分というか、しなっとしてしまいます。 ちなみにもやしは酢のものが一番好きで、 炒めても、生物でもなんでもありです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやしのシャキシャキ感は私も大好きです。ナムルが一番好きかも。

回答No.2

「たまごかけごはん」も「納豆」も好きですが、納豆に卵を入れると たまごの生臭さが強調されて嫌です。 不思議なものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は卵の入った納豆大好きです。人それぞれですね。

• 1011c_c
回答No.1

組み合わせというか、カタチをかえられたらちょっと‥というものなんですが 焼肉は好きだけど、つくねとかハンバーグがダメです。同じように魚は好きだけど蒲鉾とか練り製品がダメです(;^_^  質問者さんのいっているトマトにマヨネーズはわかる気がします。マヨネーズを使ったサラダならいいけどマヨネーズをかけた生野菜はちょっと……と思うときがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1011c_cさんは食感にこだわる方なんですね。