• ベストアンサー

朝レン・・・・

-chiharu-_2005の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も朝がすっごい苦手です>< でも朝練って、部活以外の時間でも頑張って練習して、上手くなりたいとかもっと技術をつけたいとか思ってやるじゃないですか。本当にその上手くなりたいというやる気があれば、眠気よりやる気が勝って、朝眠くっても起きるんですよ!!以前まで「起きれないのは不可抗力」とか思ってました笑。その頃は友達に誘われたから行く」ということが多かったのですが、「レギュラー取られる」とか「試合で活躍したい」と思い朝練に行くようになってからは、自分で起きて「朝練行くぞっ!!!」とぱっと起きて、朝から一人で燃えてました笑。 つまり、気持ちの持ちようだと思います。受験前日だと緊張して寝れないとか、行事前日だとわくわくして寝れないとかと同じ感覚です。朝練したいから、眠くても寝てられない、というくらいの気持ちがあれば、きっと眠くても眠くないですよ!w これはバレーバカ(笑)のあたしの場合なので、アドバイスになってなかったらごめんなさい!! 参考に…過去にあたしがチャレンジしたものは、 目覚まし5個・ベッドから落としてもらう(笑)・椅子に座って寝る・床で寝る・窓を開けて寝る(夏だと暑くて起きるw) 2度寝防止には、 昨晩から用意しておいた水入り洗面器に顔をつっこむ・頭を机にわざと思いっきりぶつける・自分でビンタ (危険なので、程ほどにしてください笑) ほんとに寝起き悪かったので、すごい色んなバカなものにもチャレンジしました~。でも全部オススメです!!笑 お試しあれっ♪いや、試さなくてもいいです…笑。