• ベストアンサー

レンを漢字にしたいのですが・・・

レンという名前を漢字にしたいのですが、 一文字じゃなくて二文字でしたいのです(><) れんと入力すると恋とか廉などしかなくて、、、 「ん」の部分をどうにか漢字にできないでしょうか?;; 例えばレイという名前ならば 蓮衣みたいな感じで・・・;; お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

さすがに、「ん」を漢字表記するのはないね。 どうしても2文字にしたいなら、当て字しかない。

c-yurilove
質問者

お礼

やはり当て字ですか・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

蓮衣や、アイというグラビアアイドルは「愛衣」と書きます。 このような感じの当て字の組み合わせでなければ二文字にはなりません。 そこで次のように考えてみました。 怜恋…怜は憐れむ、聡いという意味があります。聡明で憐れみ深い恋。 蓮苑…蓮の咲き誇る苑(園)です。

c-yurilove
質問者

お礼

怜恋・・・いいですね! ありがとうございました!