女の子の名前を迷っています!センセーショナルなタイトルを考えよう!

このQ&Aのポイント
  • 女の子の名前を決める際に迷っている方へ。読み方が『れん』だと男の子っぽいですか?女の子なら『れんか』とかの方がいいですかね?
  • 『か』は私の名前の最後の文字でもあり、ゆうかやはるかなど最後にかをつける名前も沢山あると思うので、浮いた名前にならないように考えています。れんの漢字はハスの花の『蓮』か『恋』を考えていますが、『恋』は漫画のキャラクターっぽく感じられるかもしれません。
  • れんかの場合、花は綺麗で美しいけれどしおれてしまうイメージがあるため、『香』の方がいいのではないでしょうか?『れん』という言葉が入った名前や『れん』と読める漢字についてのおすすめがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の名前を迷っています。

読み方が『れん』だと男の子っぽいですか? 女の子なら『れんか』とかの方がいいですかね? 『か』は私の名前の最後の文字でもあり ゆうか とか はるか とか 最後にかをつける名前も沢山あると思ったので、浮いた名前にならないように、です。 れんの漢字はハスの花の『蓮』か『恋』を考えています。『蓮花』とか…。『恋花』とか…。 ですが名前に 恋 は漫画のキャラクターっぽいですかね。。 れんかの場合 花は綺麗で美しい けれどしおれてしまう、と考えると『香』の方がいいですか? 『れん』という言葉が入った名前や 『れん』と読める漢字など いいと思うものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

個人的な感想です。 蓮の花ってとてもキレイなんだけど、 花が散ったあとの種が身の毛もよだつ気持ち悪さなので ちょっと連想してしまって駄目です。 あまりにも気持ち悪いので蓮コラ画像として気持ち悪い画像の 代名詞になり、韓国ではメールでその画像を送って逮捕者まで 出る始末。 今はあまり蓮コラとか聞きませんが、名前にちなんで 蓮を検索してショックを受けなければいいな、と思いました。 (くれぐれもごく一部のおっさんの感想です) 個人的には「恋花」でいいんじゃないかと思います。 「か」は歌とか夏も有りかなと思いました。

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考に考えます。か の漢字もまた考えてみます。

その他の回答 (1)

• kissabu
回答No.1

「花」がしおれるイメージなら「華」がいい気がします。

Yupipi727
質問者

お礼

はなやかで華 もいいですね!回答ありがとうございます!参考に考えます。